こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島旅行。この日は午後から車をチャーターしてタマン・アユン寺院とタナ・ロット寺院を観光しました。実はトモ先生、すでに4.5回訪れている観光地だったのでほとんど写真撮らずw 過去記事を参考にしてください。

鉄板サンセットポイント☆タナ・ロット寺院
http://tomosensei.net/archives/1059567803.html

世界遺産だよ☆タマン・アユン寺院
http://tomosensei.net/archives/1059567787.html

定番観光を終えてカルフールでお土産を買って、最後にクタで下ろしてもらいました。H君が「ナシゴレンとかミーゴレンとか定番インドネシア料理が食べたい」と、簡単そうでけっこう難しいリクエストを出して来たのでトモ先生困ったぞw ナシゴレンやミーゴレンの美味しい店ってどこにあるんだ?

というわけでなんとなくやってきましたクタビーチのポピーズ通り。久しぶりに懐かしのお店「シークレット・ガーデン/Secret Garden」へ。
BlogPaint
↑クタでサーフィンする若い子たちがよく泊まるエリアですね。

BlogPaint
↑おー、懐かしい!!!当時(十数年前か?)グラスワインが1杯100円で飲めるというので友人と来たお店。

BlogPaint
↑さすがに100円ワインは1杯350円になっていましたが、お料理は今でも場所の割にかなりリーズナブル。英語メニューですが素材や調理法の説明もあるのでイメージしやすいと思うよ。

まずはビンタンビール大瓶(35,000ルピア=約300円/+15%)で乾杯〜!

BlogPaint
↑ビールのアテにイカフライ(35,000ルピア=約280円/+15%)。悪い油で揚げてそうなちょいベチャッとしたフライに安いタルタルソースが最高の組み合わせ♡

BlogPaint
↑茹で野菜サラダのピーナツソースがけガドガド(35,000ルピア=約280円/+15%)。ソースが明らかにお湯で溶いただけのインスタントものなんだけどこれはこれでよし!

BlogPaint
↑インドネシア焼きそば、ミーゴレン(42,000ルピア=約330円/+15%)。素っ気ないものが来るかも思いきや、サテや海老フライまで付いてなかなかゴージャス!

BlogPaint
↑インドネシア炒飯、ナシゴレン(42,000ルピア=約330円/+15%)。こちらもサテや海老フライ付きだけど、炒飯のビジュアルが安定の安臭さでトモ先生もうたまらない!

BlogPaint
↑お店のバーカウンターでは欧米系のおじいちゃんが一人でちびちびビール飲んでるし、奥のステージでは客全然いないのにライブ始まるしで場末感満点☆

お料理のクオリティとかそういうものではなくて雰囲気を楽しんでくださいね。


店名: シークレット・ガーデン・バー&カフェ/Secret Garden Bar & Cafe
場所: Poppies Lane 1, Kuta - Bali - Indonesia
電話: +62 812-36440438
営業: 8:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事