こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島旅行。車を1日チャーターして友人H君とバリ島東部観光を終えたらもう午後13:30!

水の王宮「タマン・ウジュン/Taman Ujung」
http://tomosensei.net/archives/1071187699.html

お腹ペコリーヌなのでチャンディダサビーチでランチをすることにしました。ただ…せっかくここまで来たんだから海を見ながらランチしたい!

というわけで探して探して見つけたよビーチフロントのレストラン「プリ・パンダン/Puri Pandan」。同名のホテルが併設しているレストランです。
BlogPaint
↑ひなびた感じがお好きな方にはたまらないチャンディダサ。通り沿いに看板が出ているので、細い路地をビーチ方面へ入ります。

BlogPaint
↑車が入れるかどうか分からなかったので歩いてお店へテクテク。あ、後で知ったけど車はお店の前まで入れましたw

BlogPaint
↑ホテル併設のレストランだからか団体ツアーのランチ場所として指定されているからかは分かりませんが、入店時点はすっごい混んでいました。この写真は人波が去った後。

BlogPaint
↑トモ先生たちが2人だけの個人客だったからかなんなのか、一番眺めの良さそうなステキプレイスに座ることができましたラッキー☆

BlogPaint
↑メニューは英語表記で、素材や調理法の説明もあるから料理のイメージがつかみやすいと思うよ。一部の料理には写真も有り。

BlogPaint
↑まずは冷たいビールで揚げ春巻きを流し込みます、うまーい♡ お外で食べると美味しいね!

BlogPaint
↑こちらはナシ・チャンプルというインドネシア料理で、肉、魚、野菜などいろいろなおかずをご飯と一緒に盛り合わせたワンプレート定食です。ここのナシ・チャンプルはお肉系のおかずが多くてなんだかお得な気分、味も良し。

BlogPaint
↑こちらはチキンカレー。ほっくりポテトたっぷりでボリューム満点。

BlogPaint
↑海見ながらメシ食ってビール飲んで最高じゃんね。動きたくな〜いw

料理それぞれのお値段チェックはしていないのですが、料理3品にビール大瓶2本でお会計(約200,000ルピア=約1,580円)くらいでした。料理も美味しかったし、ビーチフロントでこの内容はなかなかお得かもね!


店名: プリ・パンダン/Puri Pandan
場所: Jl. Raya Candidasa No. 14, Candidasa, Bali
電話: +62 363 41541
営業: 7:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事