こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島旅行。バリは2回目だけどまだちゃんと観光したことがないという友人H君と一緒に、久しぶりに車をチャーターして一日観光をすることにしました。

この日のルートは、

サヌールのホテルをチェックアウトし出発

ブサキ寺院

キンタマーニ高原を臨むレストランでランチ

ティルタ・エンプル寺院

テガラランのライステラス

ゴア・ガジャ

ウブドのホテルへチェックイン

というルート。
BlogPaint
↑この日も朝からめっちゃお天気で浮かれ気分でサヌールを出発!まずはバリヒンドゥーの大本山ブサキ寺院へ向かったのですが…ですが!

たまたま大きな祭礼のある日で道路大渋滞!!!サヌールを出て4時間近く経っても一向に到着する気配がなかったのでキャンセル!ブサキキャンセル!!仕方ないよね…。

BlogPaint
↑というわけでブサキをあきらめてキンタマーニへやって来ました。到着がもうお昼過ぎだったのでお腹ペコリーヌ、ガイドさんに連れられて「ザ・アモラ・バリ/The Amora Bali」という展望レストランへ早速入店するよ。

BlogPaint
↑キンタマーニ高原を臨む展望レストランはどこもブッフェが基本。アラカルトでも頼めますけどね、ブッフェの方がお得感あると思うよ。

ブッフェ(125,000ルピア=約1,000円/+21%)
*コーヒーと紅茶(ホットのみ)は料金に含まれる。ビールやジュースなどその他ドリンクは別料金。

BlogPaint
↑せっかく眺めの良いレストランへ来たんだからもちろんここはテラス席だろう!お昼時を少し外れているのでナイスなテーブルを確保できたよ。

BlogPaint
↑うおおおおおおお!久しぶりに来たけどこんなにスカッと晴れているキンタマーニは初めてかも?!

BlogPaint
↑思わずメガネを外してうっとり視力回復タイム。

ただ、ここ、すっごい風が吹くのですっごく寒い!

必ず、どんなに暑くても必ず羽織る物を持参しよう!必ずだ!約束だ!

BlogPaint
↑さてそれではブッフェ開始〜。トモ先生は昔のクッソ不味いブッフェの思い出しかなかったので全然期待していなかったんだけど…なんか進化してる!種類がすごく多い!!

定番料理が中心ですね、青菜炒め、ナシゴレン(炒飯)、チャプチャイ(野菜炒め)、ミーゴレン(焼きそば)、厚揚げの甘酢炒め、天ぷら。

BlogPaint
↑こちらは揚げ物が多いね。フライドチキン、揚げ春巻き、鶏の甘辛炒め、オニオンリング、牛肉の黒胡椒炒め、サテ(焼き鳥やつくね串)。

BlogPaint
↑白ご飯、生野菜サラダ、ドレッシング、ガドガド(茹で野菜のサラダ)。

BlogPaint
↑パンプキンスープ、バクソ(ミートボールスープ)。

BlogPaint
↑デザートは、フルーツや餅菓子の他、ピサンゴレン(バナナフリッター)もあったよ。

BlogPaint
↑お皿にてんこ盛りにしちったw 眺めが良いとなんでも美味しく感じるね☆いや、普通に美味しかったですよw

BlogPaint
↑食後はお店の屋上に上がって記念撮影。インスタ用のオブジェも完備♡

このお店の他にも同じような展望ブッフェレストランがいくつもあり、ガイドさんや旅行会社によって連れていかれるお店が異なります。今回はこのレストランで良かった!野菜料理が多くてどれも味付けが濃すぎず美味しかったよ。


店名: ザ・アモラ・バリ/The Amora Bali
場所: Jalan Raya Penelokan No.999, Kintamani, Bali
電話: +62 818-0551-1955
営業: 8:00-16:00
Web: http://theamorabali.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事