こんにちは、トモ先生です。

先週末は外食&ごちそうが続いたので、今週はお家でシンプルな食事を…と思ったのですがまあ無理だったねw 鶏の胸肉とブロッコリーとゆで卵でシンプルヘルシーミール♡なんて材料揃えても、結局できあがるのはチキンピカタとブロッコリーのマヨチーズ焼きとかさw 料理ができることはマイナスではないけれど…なんとかせねば(カロリー的に)。

さて、そんな話しはさておき、先週友人Gと一緒にJさんに連れられてトンローの炭火居酒屋「あぶり石田」さんへ行ってきました。昨年6月にオープンしたとのことですが、なんで今まで行かなかったんだろう?と嘆くくらい美味しいものを食べてきたよ☆
BlogPaint
↑お店はスクンビット・ソイ51沿い。BTSトンロー駅から約700m、サミティベート病院から約600mの距離です。

BlogPaint
↑通り沿いにテラス席もありますが、この日はあいにくの雨…。乾季の夜なんて気持ち良さそうだね!

BlogPaint
↑週末の夜23:00にお邪魔しましたがタイ人のお客さんで満席!少し落ち着いたところでカウンターまわりだけ撮らせてもらいました。予約しないと入れないよー!

カウンター下にフックとコンセントが用意されているのはとてもうれしいね☆

BlogPaint
↑メニューに写真はありませんが日本語表記メインなので見やすいよ。

BlogPaint
↑ここが2軒目なのですでにほろ酔いですが再び乾杯ー。

ハイボールのお値段確認していないのですが、参考までにサッポロ生ビール(180バーツ=約630円/+10%)生レモンサワー(150バーツ=約520円/+10%)って感じ。

BlogPaint
↑お酒のアテを中心にいただきましょう。とりわさ&鶏レバ刺(各150バーツ=約520円/+10%)は朝引き鶏の新鮮そのもの!これはお酒が進んじゃうなあ。

BlogPaint
自家製ビーフジャーキー(170バーツ=約590円/+10%)はJさんおすすめの一品。しっとりしていて噛むごとに旨味があふれてきます。

BlogPaint
鶏レバー(1本50バーツ=約170円/+10%)。レアの状態で外側は香ばしく中はとろけるように柔らかく、久しぶりに好きなレバー焼きに出会ったよ♡美味しいー。

BlogPaint
鶏ハツ(1本50バーツ=約170円/+10%)はワサビでいただきます。クニっとした歯ごたえが美味しいよね。

BlogPaint
うずら卵串(1本60バーツ=約210円/+10%)。薄く豚肉を巻いたうずらはカラシを付けて。

BlogPaint
万能ねぎ串(1本60バーツ=約210円/+10%)。たっぷりの万能ねぎを豚肉で巻いて焼き上げたヘルシーな一品。ネギのさわやかな歯触りと豚肉のコクでお酒おかわりw

BlogPaint
↑Jさんが注文してくれた枝豆のペペロンチーノ風。メニューに載っていないのでお値段未確認ですし通常で提供してもらえるのかもわかりませんが…ウ・マ・い!

ニンニクの香りと唐辛子のほんのりした辛味が枝豆に合う合う合う!

BlogPaint
おまかせパスタ①(材料によって220バーツから=約760円から/+10%)。まずはチーズのコクたっぷりのカルボナーラ風クリーミーパスタ。口当たりはすっごく重たいけどウマい!

BlogPaint
おまかせパスタ②(材料によって220バーツから=約760円か
ら/+10%)
。カニとウニのトマトソースパスタは、口に入れた瞬間に海の香りが押し寄せてくるとんでもなく美味しいパスタでした!

なんで居酒屋さんでこんなにパスタが美味しいの?と思ったら、店名にもなっている石田シェフが元々イタリアンの経験もあるとのことでそりゃ納得!焼き鳥も一品料理もどれもとても美味しかったです。週末は予約必須ですがおすすめ☆


店名: あぶり石田/aburi ishida
場所: 63 Sukhumvit 51 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話: 062-7792129
営業: 18:00-深夜1:00(火曜お休み)
FB: https://web.facebook.com/あぶり-石田-aburi-Ishida--2327654797460611/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事