こんにちは、トモ先生です。

2018年10月1日から日本人のミャンマー観光ビザが免除になったよー!

というわけで、先月の話しですが週末を利用してちょいとミャンマーへ行ってきました。

ヤンゴン2日目、コロニアル市内観光やシュエダゴン・パゴダ観光で丸一日動き回ってけっこうヘロヘロなトモ先生。気付いたら夜も21:00を過ぎていて…夕飯どうしよう…冷たいビールも飲みたい。

お寺系に興味がなくても一度はぜひ!のシュエダゴン・パゴダ
http://tomosensei.net/archives/1072916880.html

ヤンゴンって市内中心部でも外国人観光客がパッと入れるようなお店が少ないような気がするんだけど、その中で地元の人でにぎわうビアホールみたいなお店があったので晩酌&ご飯してきました。
BlogPaint
↑お店はマーチャント通り沿いにあります。周囲よりネオンが派手目なのですぐにわかるよ。

BlogPaint
↑店内はオープンエアで4人掛けテーブルがみちみち。トモ先生が入店した日曜夜21:00頃は地元のお客さんで満席!写真は22:00過ぎのもの。

BlogPaint
↑メニューは英語表記有りの一部写真付きなので注文は比較的簡単だと思うよ。酒のアテ系がけっこうあってうれしいw

BlogPaint
↑まずはミャンマーの生ビールで乾杯☆軽くて飲みやすい。

BlogPaint
↑トモ先生が注文した揚げ豚ご飯。ご飯は白いご飯かと思ったら、豆や青菜の入ったバターピラフ!とっても美味しいんだけど油っこいw

BlogPaint
↑メニューに餃子があったのでこれも注文したら、やって来たのはなんと揚げワンタン!これもビールのアテにはいいんだけど油っこいw

生ビール2杯に料理2品でお会計(10,000チャット=約710円)

宿周辺にあまり夜遅くまでやっているレストランが見つからなかったので、夜ちょっと飲みたい時などにここは重宝しました。ヤンゴン市内に同名の同じ看板のお店をいくつか見つけたので、チェーン店なのかもしれないね。


店名: Lion World Restaurant

場所: Merchant Rd, Yangon
電話: 未確認
営業: 10:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事