こんにちは、トモ先生です。

先日インドへ行ってきました、初めてのインド。

仕事を終えたその日の夜にバンコク・ドンムアン空港からの出発だったのですが…なーんかほんのりと腰に違和感があるぞ…。20代後半でギックリ腰をやってしまってから腰にはかなり気をつけているのですが、それでもなんだか嫌な予感…ちょっとどこかで横になりたいけど…。

そうだ!昨年末に作ったプライオリティパスがあることをふと思い出して、ドンムアン空港国際線ターミナル(ターミナル1)のミラクル・ラウンジ2/Miracle Lounge2を初めて利用してみました🌟念のためにパスをお財布に入れておいてよかったーw
BlogPaint
↑ドンムアン空港国際線出発ロビーにはプライオリティパス対応のラウンジが3カ所。手荷物検査場を終えてすぐ、VAT払い戻しカウンターのとなりにあるのがThe Coral Executive Lounge。

BlogPaint
↑手荷物検査を終えて左に歩いて行くと右手に見えてくるのがMiracle Lounge 1。

BlogPaint
↑そしてMiracle Lounge 1を過ぎて数十メートル歩くと左手に見えてくるのがMiracle Lounge 2。今回は出発ゲートから一番近いこのラウンジに入ってみます。

BlogPaint
↑カウンターでプライオリティパスを見せてサインをして、レシートとWifiパスワードの紙をもらってからカウンター裏の階段を上ります。

BlogPaint
↑あれ?…夜19:30頃に入ったのですが…他にお客さん誰もいないんですけどw

BlogPaint
↑ラウンジ内にはうっかり眠りこんで飛行機に乗り遅れてしまいそうなチェアがあり。

BlogPaint
↑みんなでウフフアハハできるようなお部屋もあり。

トモ先生は横になれそうな静かなソファシートでしばし休憩〜

BlogPaint
↑そうそう、夕飯の時間帯だからか食事や飲物もなかなか充実していました。お酒はビール、各種ハードリカー、ワインなど。どれもバンコク市内のスーパーで売っているようなものでしたが。

BlogPaint
↑飛行機に乗る前にここで夕飯にしちゃおう。豚肉のパネンカレーがとても美味しかったし、ビールはキンキンに冷えているし、ペットボトルのお水もあるしでもうなんかありがとうございます。

BlogPaint
↑スマホの充電をしながら第二弾。チーズサンドとソーセージパイにロールケーキでデブ食。コンセントはほとんどのテーブルにあったのでとても便利。

Screenshot_20190215-103227
↑ミラクルラウンジのWifi状況はこんな感じ。速度的には遅いけど不便ではないです。

今回利用したミラクル・ラウンジ2があまりにもガラガラだったので後日ネットで調べたら、ドンムアン空港国際線出発ロビーにある3カ所のラウンジのうちここが一番空いていて穴場なんだそうですよ🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事