こんにちは、トモ先生です。

先日、元バンコク駐在のHタソが日本からやって来たので、友人Genoと、Kさんと4人でご飯を食べることに。みんな「どこのお店でもいいよ〜」みたいな感じだったので、トモ先生が決めちゃいましたロシアン。なんだかこの日はロシア的なものが食べたかったのです。

ナナのレバノン料理店「バンブー・レストラン/Bamboo Restaurant」は、ロシア料理が美味しいレバノン料理店という面白いお店でした🌟
BlogPaint
↑お店はスクンビット通りからソイ3へ入り200mほど行った左手。BTSナナ駅から約500m、徒歩8-10分といったところ。

BlogPaint
↑24時間営業だってーすごーいー家の近所にこういうお店一軒欲しいーw

BlogPaint
↑うなぎの寝床のような縦長の店内へ入っていくと奥は広いスペース。大型モニターがあるので、スポーツの大きな試合の時なんかは混むんだろうね。

BlogPaint
↑GenoとHタソが先に入店して飲(や)り始めていたので、トモ先生も急いで注文して追いつかなくちゃ!メニューは写真付きの英語併記ですが…見にくい!どれも同じような見栄えだから全部の料理に写真付けなくてもいいのにねw

BlogPaint
↑ロシア料理のメニューもたくさんあるよ。

BlogPaint
↑なんかここのお店、ビールがすごくいいお値段でちょっとひいてしまったのでレモンジュース(90バーツ=約320円)。ちなみにビール小瓶の一番安いやつ(165バーツ=約580円)

BlogPaint
↑先に始めてた2人がポリポリしていたピクルス盛り合わせ(70バーツ=約250円)。盛り付けというかビジュアルが中近東っぽいような。

BlogPaint
↑トモ先生の大好きなひよこ豆ペーストのフムス(100バーツ=約350円)。パンに付けてもフレンチフライに付けても美味しい🌟

BlogPaint
ババガヌーシュ(100バーツ=約350円)は焼きナスの前菜。さっぱりしていてとても美味しいけどオリーブオイルの量がもこみち並なのでカロリーは低くないからねw

BlogPaint
ガーリックブレッド(1枚30バーツ=約110円)は刻みニンニクがっちょりウマウマでこれだけで完結してしまいそう。

BlogPaint
オリーブとチーズのパン(85バーツ=約300円)。これねえ!ピザみたいでめためたに美味しかったです!持ち帰りしたかったレベル!

BlogPaint
↑これは一応ロシア料理のメニューに入っていたけど、まあシルクロードあたりの◯◯スタン系の国に必ずあるよね羊のマントウ(205バーツ=約720円)。ヨーグルトソースでさっぱりといただきます。

BlogPaint
↑これもロシア料理カテゴリーだった揚げナスの野菜詰め(180バーツ=約630円)。薄くスライスして素揚げにしたナスで刻んだ野菜を巻いてあります。めっちゃ美味しいけどロシア料理か?w

BlogPaint
↑さいごにようやくロシア料理っぽいラム肉とマッシュルームのソテー(215バーツ=約760円)

こ・れ・ね!

満場一致でウマかったー!!!

味付け的にはストロガノフっぽいんだけど、ワイルドな羊さんとシイタケさんがいい仕事していてこれはもうたまらなくなるほど美味しかったです!!!

お料理の値段は別に普通なんだけどちょっとお酒が高いー。ここは食事だけにして2軒目で飲んだほうがいいね🌟


店名: バンブー・レストラン/Bamboo Restaurant
場所: Soi Sukhumvit 3, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok
電話: 02-6555531
営業: 24時間営業

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事