【世界一周】サンティアゴの中央市場でシーフードランチ

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行13日目@チリ・サンティアゴ。

トランジットで1泊だけ滞在したチリの首都サンティアゴ。イースター島やパタゴニア地方の印象が強すぎてサンティアゴには特に期待していなかったのですが、ステキコロニアルな旧市街なんてもうお散歩するだけで大興奮w

市内散策の最後にサンティアゴ中央市場までやってきたので、市場内にあるレストラン「Donde Augusto」でランチすることにしました。日本人旅行者の間では「ウニが思う存分食べられる」ところとして有名な中央市場ですが、トモ先生はウニが食べられないのでシーフードもりもりのランチをw

ステキコロニアルな建物のサンティアゴ中央市場。
市場内に建ち並ぶ鮮魚店には美味しそうなシーフードさんたちがお祭り。
市場内には新鮮なシーフード料理を出すレストランもたくさんあるのです。
コテコテの観光客向けレストランですが席が空いていたので入店、Donde Augusto。
2階の席に通されました。みなさん南米各国からの観光客。
メニューには写真がほとんどありませんが、英語併記なのでなんとか注文。
まずレモン、バター、サルサ、ビスケットのような固パンがやってきました。
喉が渇いたのでまずはビール(2,480ペソ=約420円)。
Paila Marinaというシーフードスープ(7,980ペソ=約1,350円)。グツグツ石鍋の中には、ムール貝、海老、イカ、ロコ貝などがたっぷり!
白身魚のタルタル(7,980ペソ=約1,350円)。トマトやアボカドも入ったレモン系のさっぱりソース。

写真の料理2品とビールにチップ10%を入れてお会計(20,840ペソ=約3,520円)。美味しかった…けど…美味しさと値段のバランスを考えると「お、おう、普通だよな」って感じでした。でも、観光客向けとしてはとても利用しやすいお店だと思います。市場内には他にもたくさんのシーフードレストランがあるので、お客さんで大混雑のお店がやっぱり安くて美味しいと思うよ。時間がたっぷりある方は、じっくり比べてベストなお店を見つけてみてください。

店名: ドンデ・アウグスト/Donde Augusto

場所: 中央市場内。San Pablo 967, Santiago, Región Metropolitana

電話: +56 2 2577 9400

営業: 11:00-17:00(日-木), 11:00-18:00(土), 11:00-20:00(金)

URL: https://dondeaugusto.cl/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事