【空港ラウンジ】バリ島・ングラライ国際空港(DPS)国際線ターミナル「T/G Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。

楽しかったバリ島&コモド島旅行を終えていよいよバンコクへ戻ります、戻りたくないけどw

帰りは深夜1:35のフライトなのですが、念のために早めに空港入りして3時間前の22:30過ぎにエアアジアのチェックインを済ませました。

そしてこれが大正解!空港は深夜便のフライトが多いみたいでめちゃくちゃ混雑!出国審査も荷物検査も大行列の大行列で、結局出発エリアにたどり着いたのが深夜24:00近く…疲れた…。

さあ、搭乗開始まであと1時間ほどあるので、寝酒と軽い食事をとるためにラウンジへ。

バリ島・ングラライ国際空港(DPS)の国際線ターミナルには、現在「Premier Lounge」と「T/G Lounge」というプライオリティパス対応のラウンジが二ヶ所あるのですが、今回は空いていることが多いと言われる「T/G Lounge」へ入ってみました。

ラウンジへの行き方

出国審査も荷物検査の大行列でもう疲れちゃったよう。免税店を横目に見ながら道なりに進んでいきます。

しばらく歩くと目の前が少し開けて二ヶ所のラウンジのサインが目に飛び込んできました。ここから右斜め前方へさらに歩いて行きます。

すると階段とエスカレーターがあるのでこれを使って上階へ。

上がったところがラウンジです。でも…なんだか人が多くて嫌な予感がします…。

深夜のラウンジ内

T/G Lounge内。うひゃー!混んでるー!微妙に座るところはあるんだけど微妙に満席!w ここには電源のある席がなかったので移動。

ちょっと狭くてその割に人通りが多くて落ち着かないけど、ここなら電源が取れるので席キープ。

マルチタイプなので日本のコンセントもそのまま差せます、電圧は違うけどね。

深夜のラウンジのフード&ドリンク

ただいま深夜24:00…何か食べようと思ったけど…何もないよー!w

スッカスカでほとんど食べるものがないよー!w 本来はここはサラダバーのようです。

あ、ナッツとか乾きものはあった。乾いたバナナケーキもあった。

…どうやら利用客が多すぎて食事の補充が全く追いついていない模様。スタッフの皆さんヒイヒイ言いながらラウンジ内を駆けずり回っています。

それでもなんとか食べ物発見。小腹が空いているので目につくものを手当たり次第にw

揚げ春巻き、魚フライ、鶏の唐揚げ、バクソというインドネシアの肉団子、野菜炒め、ポテトなどなど。

ソフトドリンクはテーブル下の冷蔵庫に。スプライト、コーラ、ファンタ、お水、牛乳など。

フルーツジュースもありましたが100%じゃなかった…。あとコーヒーに紅茶。

アルコール類はバーで注文

お酒が飲みたい人はこのバーで注文します。

ラウンジ入室時に渡されたチケットには、「ビールかワイン3杯まで無料」と書いてあります。注文ごとにしっかりチケットに杯数チェックが入りますw

というわけでトモ先生は白ワインをいただきます。一度に3杯運べなかったのでとりあえず2杯。

深夜フライト前の夜食はちょっとヘビーになってしまいましたが、写真右上のパンプキンスープがとても美味しかった。

深夜のラウンジが混雑する理由

夜中なのでラウンジは空いていると勝手に思っていたのですが、深夜のバリ島発のフライト数がものすごいんですね。

深夜1:00前後ですと、ガルーダ・インドネシア航空の東京行き、大阪行き、ソウル行き、そのほかにフィリピン航空、マレーシア航空、中国南方航空、中国東方航空、香港航空、エアアジアなどなど!こりゃラウンジも混むはずですね。

というわけで、バリ島の深夜フライト利用時は少し早めに空港へ行くのがいいですよ、というお話でしたw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事