こんにちは、トモ先生です。

友人と3人でやって来た1泊2日のパタヤ旅行。昨夜は安くて美味しい日本食ディナーだったので、2日目のランチはやはりシーフードで攻めたい。

パタヤの有名日本食レストラン「姉御/Anego」
http://tomosensei.net/archives/1068696236.html

ホテルをチェックアウトし外をブラブラ……なかなかお店が決められずウロウロ……しばらく歩いていると「シーフード有り〼」という看板を見つけメニューで値段チェックしてから即入店。

パタヤサイソン通りの「Khwanjai Seafoods」は、飛び込みでいきなり入ったお店だけどお手頃で美味しかったですー。
BlogPaint
↑店頭には生簀やショウケースがあるのですぐに分かると思うよ。

BlogPaint
↑この看板が目印。

BlogPaint
↑店内は素っ気ないけど、周囲に建物が密集していないのと扇風機をガンガンに回してくれるので涼し〜。

BlogPaint
↑メニューはタイ語、英語、ロシア語、中国語対応で日本語はありませんが、写真入りなので分かりやすいかと。

BlogPaint
↑まずはレオビール(150バーツ=約520円)で乾杯〜。

BlogPaint
↑トモ先生の大好物!イカの塩卵炒め(150バーツ=約520円)は、イカの身の甘さと塩卵の塩気&コクが合わさってもう最高☆

BlogPaint
貝の炒めたやつ(150バーツ=約520円)は友人Gの好物。ビールがすすむ味〜。

BlogPaint
シーフードグリーンカレー炒飯(100バーツ=約350円)はボリューム満点なんだけど、カレーの香りだけで辛みがほとんどなかったのは辛党には残念。

BlogPaint
シーフードの春雨サラダ(150バーツ=約520円)も、シーフードたっぷりで美味しいんだけど辛くない…注文の時にきちんと「普通のタイ人仕様で」って言わないとダメなんだね。

BlogPaint
生海老のナンプラーソース(150バーツ=約520円)。海老を生でいただくので抵抗のある方多いかもしれませんが美味しいのです。

BlogPaint
海老カツ(150バーツ=約520円)はおそらく冷凍物だけど海老プリプリで美味しかったよ。

生簀から選ぶとかなり高額になると思いますが、メニューから選ぶだけなら立地考えてもお手頃だと思いますー。ランチで3人でビールガンガン飲んで写真の料理をいただいて、お会計が1,500バーツでした☆


店名: Khwanjai Seafoods
場所: Tawanna Bazaar Second Road 21250 Pattaya
電話: 088-0098538
営業: 12:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事