【ベトナム】ムイネービーチのステキプチホテル「Full Moon Beach Resort」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ちょっと前の話ですが、友人と3人でベトナムへ行ってきました。

ホーチミンから目的地のムイネーまでは3S LIMO社の快適なVIPバスで楽々移動。

ムイネーにはゲストハウスから高級リゾートホテルまで揃っているのですが、今回トモ先生たちはビーチ沿いのプチホテル「Full Moon Beach Resort」に2泊しました。

お値段以上の内容でとても素晴らしい滞在だったのでここに少しばかり情報を。

ホテル外観

ホテルはビーチと並行に走るメインストリート沿いに建っていて、場所も分かりやすくどこへ行くにも便利な立地。

花の咲き乱れる入口がリゾート気分を盛り上げてくれますね。

ホテルの敷地内へ一歩足を踏み入れると、手作り感あふれる良く手入れされた緑と花たちが迎えてくれます。

そのままビーチへ向かって歩いていくとビーチ沿いにレストラン&レセプションがあります。

まずはここでチェックイン手続きを。

お部屋の様子

今回予約したのは「ファミリートリプルルーム」という3人向けのお部屋。プールを取り囲むようにして建つ客室棟の1階にあります。

お部屋の入口はポーチになっていて、椅子や小さなテーブル、そしてお湯の入ったポットが常に置かれていました。

それではお部屋の中へ。まず入って最初にあるのがリビングスペース。低い椅子とテーブル、そして小さいですがダイニングカウンターもあります。

あれ?テレビないじゃん…と思ったら、なんとリビングスペースの壁に掛けられている絵画の裏にありましたwww

そしてこのお部屋には冷蔵庫の他にカウンターと流しがあるので、フルーツを切ったりと火を使わない簡単な調理ならここで出来ちゃいます。

肝心のベッドですが、まずお部屋に入ってすぐ右側にはシングルベッド。寝心地は良かったけど、本当に横幅90cmのシングルベッドなので身体の大きな男性にはちょっと窮屈かな。

お部屋の一番奥には天蓋付きのセミダブルベッドがあります。ファミリーや仲良し同士での利用にいいですね。

そしてバスルームはなんと半屋外。屋外とは言ってもきちんと屋根がありますから大雨の時でもバスルームが濡れることはないでしょう。

バスタブはとても大きいので実質お湯をためて湯船に浸かることは不可能、シャワーのみですね。バスタブの隣にはトイレ。

バスタブの向かいには洗面台。アメニティは石けん、シャンプー、ボディシャンプー、歯ブラシといったところ。

ホテルの無料Wifiですが、残念なことに何回試してもこんな結果でした。部屋の位置によってもまた結果が変わるかもしれませんが自前SIMがあると安心ですね。

ホテルのレストランでランチ

ホテルのレストランは開放的で明るい雰囲気。朝から夜まで営業しています。

海が目の前にあるってそれだけでご馳走ですよね。

ホテルからウエルカムドリンクをいただきました、パッションフルーツかな。

ホテル内のレストランですが、ビール(中瓶)は日本円で100円ちょっと。

新鮮なシーフードを使った料理も一皿500-800円くらい。

ホテルのプールやビーチなど

敷地内にはプールもありますよ、レストランのおとなり。

客室数27室のホテルの割には大きめのプールで、海水プールとのことだったんですけど塩味はそこまで感じませんでした。

敷地内は結構ゆったりしているのでリゾート感がたっぷり味わえます。

ビーチなんですけど…実はムイネーってほとんど砂浜部分がないんですねw 大型ホテルなんかは定期的に砂を入れているのできちんと砂浜があります。

干潮時にわずかに砂浜と岩場が露出する程度。

満潮時は写真のように砂浜も岩場も隠れて見えなくなってしまいます。

ただ、ビーチ沿いにはデッキチェアが並べられているしプールも大きめなので特に問題はありませんでした。むしろ砂に触れないから足が汚れないし。

敷地内にはキッズエリアもあるので安心して遊ばせることができます。

ホテルの朝食

ホテルの朝食はビーチレストランにて。美味しそうな料理がバンバカ並べられています。ブッフェスタイルで自由にいただけますが、これに加えて好きな卵料理や麺料理もオーダーできます。

野菜も摂りつつベトナムの揚げ春巻きやビーフン料理を、味付けは全体的に薄めで美味しい。

ベトナムのフォーとも少し違う麺料理。朝からホッとします。

オムレツもすぐに作ってくれます。中に入れる具も選べちゃうしもう文句などございません。

パンも美味しいしフルーツもフルーツジュースも新鮮。朝からお腹いっぱい食べちゃいましたw

ホテルのすぐ近くにはコンビニも

メインストリート沿いにはたくさんのレストランがあり食事には困りません。またすぐ近くには24時間営業のコンビニもあって、お酒やお菓子、氷も買えるのでめっちゃ便利でした。

まとめ
  • 3人で泊まって朝食付き1部屋1泊6,000円台とめっちゃコスパ良し。
  • ホテルの敷地がゆったりしているのでリゾート感満点。
  • 周辺にはレストランや旅行会社、コンビニがあるのでとても便利。
  • ホテルスタッフがみんな親切でとても気持ちの良い滞在でした。
ホテルデータ

名称: フルムーン・ビーチリゾート/Full Moon Beach Resort
場所: 84 Nguyễn Đình Chiểu, Phường Hàm Tiến, Thành phố Phan Thiết, Bình Thuận
電話: +84 252 3847 008
URL: http://fullmoonbeach.com.vn/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: getimagesize(/home/tomosensei/teacher-tomo.com/public_html/wp-content/uploads/imgs/1/2/12f24f34-s.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/tomosensei/teacher-tomo.com/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1508
タイ深南部旅行July/2017
【タイ深南部】04_美しい街並の計画都市ヤラー市内観光とパッタニーへのアクセス
こんにちは、トモ先生です。ハートヤイ(ハジャイ)から列車に揺られること1時間45分、タイ深南部、タイ最南県であるヤラー/Yalaの駅に到着し...