こんにちは、トモ先生です。

DSC04455

たま〜に食べたくて食べたくてウズウズしてしまう沖縄料理。バンコク市内に沖縄料理屋さんは何軒かあるけど、一番自分の好みの味はプラカノンの沖縄家庭料理&居酒屋「金城」かなあ。

↑この時は酔いどれ入店したのでお店の入口の写真などはなしwいきなり店内2階。畳敷きで落ち着く〜。

DSC04456


↑沖縄関連のポスターなどが壁にたくさん。雰囲気あるね。

DSC04449


↑ソーメン・チャンプルーはお酒のアテにもいいよね〜。あっという間になくなったw

DSC04450


イカスミ入り焼きそば(180バーツ+VAT7%)。これ大好き!イカスミはパスタより焼きそばで食べるのが美味しいと思うんだ。

DSC04451


↑スクガラス豆腐などなど。冷や奴の上に小魚の塩漬けや塩辛系がのってます、酒がすすむすすむ。

DSC04454


タコライス(170バーツ+VAT7%)。これもペロっと。

DSC04452


↑ポークタマゴ。ふわふわ卵焼きとランチョンミートの塩加減がご飯にもよし、酒のアテにもよし。

DSC04457


↑〆に沖縄そば定食(220バーツ+VAT7%)。沖縄そばに、トンカツ、ご飯、小鉢二つ付いてボリューム満点!お昼はいいけどこれ夜食ったらダメだな、カロリー…。 

お手頃価格でお腹いっぱい食べられるしお酒の種類も豊富。食事だけでも、居酒屋感覚でもいろいろ楽しめるお店です。あ〜また行きたくなってきたw


店名/ 沖縄家庭料理&居酒屋「金城」
場所/ BTSプラカノン駅から約250m、徒歩4-5分。
電話/ 089-0471456
営業/ 11:30-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事