友人を訪ねて行ったシンガポール滞在中、「そうだ、ご飯食べにマレーシア行こ!」ということになり即出発。

ええ、ご飯は食べますよ、でも、ご飯食べに越境?国境越え??

シンガポールから車をかっ飛ばして国境を越えマレーシアのジョホールバルへ入りさらに高速飛ばしてトータル2時間くらいでデサルービーチゆうところに到着。

ここではご飯は食べなかったけど、なんだか鄙びたリゾートホテルがあったので備忘録。

ザ・プライ・デサルー・ビーチリゾート&スパ/The Pulai Desaru Beach Resort & Spa
DSC03161
↑ホテルロビー。吹き抜けでリゾートっぽいがちょっと暗いな。

DSC03162
↑ビーチそばにあるプール。子供用プールのほかにきちんと泳げる大人用プールもあり〼。

DSC03166
↑ホテル前のビーチ。水の透明度は…。ゴミは少ないがビーチも…。ただ静かでとてももんびりできる感じ。

DSC03164
↑ビーチ側から見たホテル棟。敷地がゆったりしているから気持ちよいな。

DSC03169
↑このビーチでいろいろなマリンスポーツができるようなので、泳ぐというよりは家族や友達同士で楽しむって感じかね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事