こんにちは、トモ先生です。

夕方の渋滞に耐えて耐えて耐えてようやく辿り着いたバンコク南バスターミナル。

バスに乗る前になにか食べておこうとモール内をうろうろしていたところで見つけたのが「カノムチン食べ放題99バーツ」というお店。実はまだカノムチンという料理を食べたことが無かったので入店〜♪

BlogPaint
↑お店は各バス会社のチケットカウンターのある階にあります。2階だか3階。

BlogPaint
↑店内中央にはどでかいテーブルがドン!そしていろいろな種類のカレーや野菜、トッピングが置いてあります。これ全部食べ放題。

BlogPaint
↑カノムチンってこの麺のことを指すんですね。そうめんみたいだけどそうめんじゃない、水で溶いた米粉を熱湯に押し出して作った押し出し麺。コシガまったくなくてふにゃふにゃ柔らかい独特の食感。個人的には好き。

BlogPaint
↑カノムチンに魚団子入りの辛いカレー、インゲン、ドクダミみたいな葉っぱ、高菜漬けを盛りました。初めて食べたけどこれは美味しい〜♪

さあ、食べてコンビニで買い物したらバスに乗るよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事