【バンコク宅配ごはん】酒の店の唐揚げとのり弁(シーロム)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

酒の店/Sake no Mise

【お店情報】
Facebook: https://web.facebook.com/sakenomise.bkk
Twitter: https://twitter.com/sakenomise

【注文方法】
LINE: @sakekizabkk
電話: 085-941-3141
受付時間: 11:00-19:00(月-土)、12:00-17:00(日祝)
*日本語対応可能
*宅配料金は距離によって変動

今回は酒の店のLINEアカウントから直接注文。お店のあるシーロムからエカマイの自宅までの宅配料金は80バーツでした。

特に断らない限りお箸や汁物用の紙カップが付いてくるようなので、不要な場合は注文時に伝えるといいと思います。

お料理を注文をすると、なんと店主の奥様手作りの布マスク1枚プレゼント(数量限定)。

色柄は指定できませんがこれはうれしい心遣いですね。

今回デリバリーで注文したのはのり弁(250バーツ)と鶏塩唐揚げ(120バーツ)

のり弁は大きな白身魚フライwithタルタル、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、きんぴらごぼう、柴漬けとおかずがぎっしり。どれも出来立てでまだ温かく美味しい。

のり弁ってたまに無性に食べたくなるのですが…なぜでしょうねw

のり弁には豚汁とペットボトルのお茶も付いてきます。定食スタイルだね。

鶏塩唐揚げは食べきれなかったので夕飯のおかずにしました。大ぶりのジューシーなお肉とパリパリ病みつきキャベツでご飯おかわりしちゃったw

酒の店のショップカードサービス

まずは酒の店のLINE公式アカウントを登録。

登録するとお店からの最新情報が送られてきます。期間限定のプロモなどもあるよ。

そして利用するごとにショップカードにスタンプがたまっていき、スタンプ数に応じてお店からサービスを受けることができます。

公式アカウントに登録するだけで1ポイント、その後利用ごとに1ポイント加算されます。


久しぶりの唐揚げものり弁も美味しかった!

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事