こんにちは、トモ先生です。

(2017年9月14日修正)
Facebookページでの店名が「炭火焼肉 サンキュー/SANKYU Yakiniku」へ変更になっていますが、実店舗の看板等はそのまま「一休」、予約電話の際も「一休」でした。
トンローにあります同一店名の焼肉屋さんと何かあったようですw

昨夜、友人たちとバンコク・アソークの焼肉店へ行ってきました。叙々苑で13年修行したタイ人によるコスパの高いお店ということで、最近バンコク在住日本人の間で恐ろしいくらい急激に人気が上がっている「炭火焼肉 一休/IK-Q YAKINIKU」「炭火焼肉 サンキュー/SANKYU Yakiniku」です。

叙々苑仕込みの焼肉ということでTwitter上ではちょこちょこ見かけていましたが、先日サーヤ先輩(バンコクの超有名ブロガー)がブログに掲載したことで一気に人気がヒートアップしましたね、しゅごーい。

*叙々苑…東京都内を中心に全国48店舗展開する高級焼肉店グループ。

もう完全に後追い企画的ですが行ってきました!ひどい雨で道路が大洪水状態だったけど歩いて行ってきました!だって純粋にお肉食べたいんだもの!w
BlogPaint
↑お店はアソークのソイ21を少し入った右側です。なんで夕飯時に大雨降るかねえ…。

BlogPaint
↑店先には赤提灯が飾ってあるので一発理解!食堂風のカジュアルな佇まいです。この写真は帰り際。

BlogPaint
↑店内は4人がけのテーブルが7卓。いつもなら夕飯時すでに予約だけで満席らしいのですが、この日は大雨でえらいこっちゃになったためほとんどの予約がキャンセルになってしまったそうです…。トモ先生は駅から足をびしゃびしゃに濡らしながら歩いて行きました!

あ、てことは…雨の日に行けば予約無しで入れる?w

BlogPaint
↑ほかの友人たちはまだ到着していないので、トモ先生だけ先に乾杯〜!生ビール(90バーツ=約300円)

BlogPaint
↑フォントに突っ込みどころはたくさんありますが、メニューには日本語表記もありますので注文簡単。

おっと、友人たちがやってきたようなのでお肉を注文しましょう。

BlogPaint
↑お肉の前にまずはレバ刺し。あ!値段忘れた!たしか199バーツだか299バーツだかのどっちか!

ちょいと厚めに切ってあって新鮮で美味しかったですよ。焼き網でごく軽く炙ってもグッド♡ そして量が多いw 食べ応え抜群!

BlogPaint
↑左はサービスで出していただいたキムチ、右は一休サラダ(90バーツ=約300円)。このお店では、タレ、スープ、サラダなど叙々苑と同じ味で出しているそうです。

BlogPaint
↑こちらは上タン塩(299バーツ=約1,000円)。事前にある程度情報は得ていましたが「一皿の量が多い」。これって他店だと2人前の量だよね。

BlogPaint
牛タン厚切り(450バーツ=約1,500円)。これは牛タンメニューの中でもイチオシ!

BlogPaint
↑厚切り牛タンは火が通りすぎる前にパクリ。ジューシーで思わずうなりながらのけぞってしまいます。

BlogPaint
↑箸休め的に頼んだナムル(90バーツ=約300円)も丁寧に仕込まれていて美味しい。

BlogPaint
↑各種焼肉のタレも叙々苑仕込みで同じ味を再現しているそうです。トモ先生は叙々苑行ったことあるけど通いまくったわけじゃないしよくわからないなw

BlogPaint
↑こちらは上ハラミ(390バーツ=約1,300円)。写真は2人前なんだけど、1人前でよかったかなーと思うくらいのすごいボリューム!柔らかくてとても美味しい♡

BlogPaint
↑こちらはカルビ(150-230バーツ=約500-770円)。カルビはいくつか種類があって、どのカルビを頼んだかわからなくなっちゃったので値段に幅があります。これもすごい量!

BlogPaint
↑ジウジウ焼いてモリモリいただきまーす!焼き網はこまめに替えてくれますよ。

BlogPaint
↑食後にはサービスでココナツアイスクリームも出してくれました。濃厚クリーミーで美味し☆

アラフォー3人で行って、カルビ3人前、ハラミ2人前、タン塩2人前、レバ刺し、ナムル、サラダ、生ビールたくさん、ワインボトル1本でお会計(4,600バーツ=約15,300円)でした。

どれもとても美味しかったんだけど、とにかくひとつだけ言えることは「一皿の量が多い」。注文に迷ったら、日本語の話せるタイ人オーナーに相談してみましょう。

安くてボリュームがあって、こりゃ人気が出るわけだ!リピート確定だよ!


店名: 炭火焼肉 一休/IK-Q YAKINIKU「炭火焼肉 サンキュー/SANKYU Yakiniku」
場所: 28 Soi Sukhumvit 21、BTSアソーク駅から約800m、徒歩10-15分。
電話:
営業: 11:00-22:00
FB: https://web.facebook.com/SANKYUYAKINIKU

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事