こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

いつもは安めのホテルを選ぶのですが、今回はキッチン付きの「FAA アパートメント/FAA Apartment」に泊まって、短いですが暮らす感覚を味わってみました♪
DSC06256
↑アパートメントは、日本食レストランやH.I.S.、日系のバーなどが並ぶNokeokoummane通りにあります。観光エリアの中心地ではありませんが、どこへ行くにも便利でした。

DSC06284
↑アパートメント入口。特に大きな看板があるわけではないのでうっかりすると通り過ぎてしまうかも。

DSC06270
↑1階はフロント、売店、カフェ。ここで冷たいビールやミネラルウォーターが買えます。

DSC06257
↑建物は4階建てで、通り沿いと裏側にそれぞれ一部屋の計6部屋。今回は裏側の4階に宿泊。

お部屋はかなり広くて清潔、ベッドのほかにリビングスペースがあるのが嬉しかったです。

DSC06258
↑ベランダ側から見た室内。大きなスーツケースも楽々広げられます。ワーキングデスクもあり、デスク周りにコンセントもあってPC作業したい人にも便利。Wifiも高速ではありませんが充分実用範囲でした。

DSC06260
↑キッチンまわり。ダイニングテーブルにもなりそうな台の下には基本的な食器類と冷蔵庫、上には電子レンジと電熱調理器。

DSC06261
↑大きくはありませんがちゃんと流しもあります。グラスやマグカップはありましたが、フォーク、スプーン、ナイフの類いは見つけられなかったので、フロントで借りられるか自分で用意するかはアパートメントへ確認してください。

DSC06262
↑バスルーム。アメニティは石けんとトイレットペーパーのみ。シャワーカーテンがあるのでトイレがびしょびしょになることはありません。清潔。

DSC06264
↑ベランダ。通りの裏側なので特に眺めが良いわけではありませんが、ないよりマシですよね。

アパートメントへ予約無しの飛び込みで行ったら1泊250,000キップと言われたのですが、Booking.comで1泊200,000キップだったのでスマホで予約してから1時間後にチェックインしましたw

立地は良いし、部屋も清潔で広いし、キッチンも付いているし、お値段もお手頃だし、ここはかなり強烈にオススメします!


FAA アパートメント/FAA Apartment
137/10 Ban Mixay, Nokeokoummane Road
021-254-190

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事