こんにちは、トモ先生です。

もうクリスマスという日になんら心が動かない年になりましたがw クリスマスの25日、友人がローストチキン焼いたというので食べに行ってきました、わーい!

P_20161225_181714
↑なんでもテスコで特大チキン一羽丸々仕入れたそうです。皮が黄金色で美味しそ〜う♪

IMG_20161225_181758
↑ハサミでさくさく切り分けると中から肉汁がジュワッと♡ ジューシーでとても柔らかくて、自分は何も手伝っていないのに美味しいものだけいただいちゃいましたw

なんでこんなにお肉が柔らかいんだろう?と思ったら、なんと塩麹に一晩浸けておいたとのこと!自分でもやってみよーっと(さすがにこのサイズはやらないがw)。

ホームパーティーのクリスマスもいいもんですね〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事