こんにちは、トモ先生です。

ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を

【3日目】設備の整ったドンコンの川沿いバンガロー「パンズ・プレイス/Pan's Place」

BlogPaint
↑ボートでドンコンに到着しましたが今夜の宿をまだ決めてないんだよね 川沿いの田舎道を歩きながら宿探しです。

ただ…川沿いで雰囲気の良い安めの宿はどこも満室、空いている宿は風通しが悪かったりジメッとしていたりでなかなか決まらな〜い

BlogPaint
↑というわけで、事前に予約しようかどうしようか最後まで迷った宿「パンズ・プレイス/Pan's Place」へ。旅行会社とレストラン併設の中級バンガローって感じ。

BlogPaint
↑たまたま部屋が空いていたので即決。ホテル予約サイトでは「Pan Bungalow」「Pan Residence」「Pan Guesthouse」など個々に分かれた宿として取り扱っている場合もありますが、どれも部屋からの眺めや設備の違いだけで、すべて「パンズ・プレイス/Pan's Place」です。

BlogPaint
↑今回は川沿いの「Pan Bungalow」に宿泊。リバーフロントでなおかつ目の前が船着き場。

BlogPaint
↑お部屋はそんなに広くはないけど、まあリゾート地の中級バンガローって感じです。板張りの床でとても清潔。天井には扇風機、ベッドには蚊帳も標準装備。

BlogPaint
↑テレビはありませんが、エアコン、冷蔵庫、湯沸かしポット、無料の水やコーヒーなど十分な内容。コンセントもユニバーサルタイプで複数あるので充電楽々。

BlogPaint
↑バスルームもまあまあ清潔で、ゲストハウスが平気な人なら文句無しのレベル。シャワーの水量がちょい弱かった

BlogPaint
↑部屋の前にはテラスがあり、チェアとハンモックが置かれているので川を眺めながらダラダラ過ごすこともできます

BlogPaint
↑テラスからの眺め。うーん、1週間くらいダラダラしたい

BlogPaint
↑宿泊料金には朝食が含まれていて併設のレストランでいただけます。メニューはサンドイッチやパンケーキなど4種類から選択し、飲み物やフルーツはセルフサービスで。オーダーしたゆで卵雑炊は、ラーメン丼みたいな器に入ってどう見ても2人前 朝から満腹になったよww

2月のドンコンはめためたに暑かったのでエアコン付きの宿にして正解でした川沿いのバンガローにはWifiが届きにくくつながりが悪かったことと、シャワーの水量が弱かったことの2点を除けば文句無しの宿でしたよー


パンズ・プレイス/Pan's Place

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事