【空港ラウンジ】シンガポール・チャンギ国際空港(SIN)ターミナル3「dnata Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

5月に在住の友人を訪ねて遊びに行ってきたシンガポール。

帰りはタイ・ライオン航空でバンコクへ戻るので、チャンギ国際空港のターミナル3から出発です。ちょうどお昼の時間帯だったので、プライオリティパス対応のラウンジ「dnata Lounge」でランチしました。

ターミナル3って個人的にはあまり利用したことのないターミナルなのでけっこうなおのぼりさんw ラウンジは写真のエスカレーターを使い上階へ。

こちらがラウンジ入口。エスカレーターで1階分上がっただけなのにとっても静かー。

ラウンジ内は滑走路を臨む明るい開放的な雰囲気で、テーブルやチェアがゆったり目に配置されています。

いきなりお酒の写真ですいませんw トモ先生はラウンジの食事内容がどうこうより、どんなお酒があるかのほうが重要なのでww

白ワイン、赤ワイン、ウイスキー、ジン、ウォッカ、ラムと一通りそろっています。

コーヒーやお茶系はこちらで。

ここがメインのフードコーナーですが、ここだけではなく別の場所にもありました。

ランチタイムに近い時間帯なので、洋風の温かい料理がいくつか。

人参サラダ、豆のサラダにマッシュルームスープも。

ここでは自分でオリジナルのチキンバーガーを作ることができます。

こちらは台湾風の肉味噌ご飯セット。美味しそうな匂いがプンプン漂ってきます。

お腹がペコペコなのでタンパク質も炭水化物もガッチリといただきます。写真手前の牛肉の煮込みはとろけるように柔らかくて、これを酒のアテにして延々と飲みたいレベルw

台湾風の鶏肉味噌ご飯は、甘辛い肉味噌とホカホカご飯が合いすぎておかわりしたくなる衝動を抑えるのに必死でした。

うわーまたガッチリ食べちゃった…バンコク戻ったらしばらく節制しないとw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事