こんにちは、トモ先生です。

バリ島4日目。今夜はバリ島勤務時代の先輩のおねいさま方と1年ぶりに集まります。

前から気になっていた「ワルン沖縄/Warung Okinawa」にやっと行けました〜
BlogPaint
↑お店はパパイヤ・スーパーマーケットの並び。主要ホテルエリアから歩いて行ける場所ではないので、行くとしたらタクシーか知り合いの車に乗っけてってもらう感じかな。

BlogPaint
↑店内はゆったり開放的な造りで天井がめためたに高いテーブル席のほかに掘りごたつタイプのお座敷風席も有り〼。

BlogPaint
↑ふと気付いたんだけど、この場所10年くらい前は焼き鳥屋さんだったよね 奥さんが日本人で旦那さんがバリの方で。

BlogPaint
↑おねいさま方がまだ来ないので先に飲み始めますビンタンビール大瓶(31,000ルピア=約260円/+10%)

BlogPaint
↑メニューはとっても見やすい日本語表記。迷ってしまう豊富なメニュー。

BlogPaint
↑酒のアテをガンガン頼みましょうまぐろタタキ(40,000ルピア=約330円/+10%)。大ぶりのまぐろとたっぷりの薬味でビールがすすむ〜

BlogPaint
↑日本ではもう食べられないレバ刺し(40,000ルピア=約330円/+10%)。若干凍っている部分もあったのでしばらく待機して溶かしてからいただきました。とろける〜

BlogPaint
麩ちゃんぷる(30,000ルピア=約250円/+10%)はお肉たっぷりでボリューム満点

BlogPaint
ラフテー(42,000ルピア=約350円/+10%)。豚の角煮ですな。お肉は小さめにカットされているので食べやすい。

BlogPaint
油みそ野菜スティック(32,000ルピア=約270円/+10%)。油みそは、味噌をラード(豚の脂肪)で炒めたもので甘めのこってり。新鮮な野菜と合いますね

BlogPaint
あさり酒蒸し(38,000ルピア=約320円/+10%)。バリ島でこんな大粒のあさり見たことないよう旨味たっぷりの汁も残さないでねw

BlogPaint
ゴーヤのナムル(28,000ルピア=約230円/+10%)は箸休めにピッタリ。苦みも控え目で誰にでも食べやすい。

BlogPaint
白ワインボトル(220,000ルピア=約1,840円/+10%)。ここいらでビールからワインに切り替えましょう。

BlogPaint
紅芋コロッケ(36,000ルピア=約300円/+10%)は、ほくほくした甘みがたまらない美味しさでした

BlogPaint
↑そろそろ〆に向かいましょう沖縄そば(39,000ルピア=約330円/+10%)。麺もスープも美味しい

BlogPaint
スパムおにぎり(45,000ルピア=約380円/+10%)。塩っぱいスパム、甘い卵、ご飯の組み合わせが最高に美味しいね。

場所柄、観光客より在住日本人の利用が多い印象でしたが、バリ島で沖縄料理ってのも面白いかもしれませんねタクシー飛ばしてどうぞ〜。


店名: ワルン沖縄/Warung Okinawa
場所: Jl.Patimura No.55, Legian, Kuta
電話: 0361-758505
営業: 12:00-24:00
Web:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事