こんにちは、トモ先生です。

突然ですが「KOPIKO/コピコ」ってお菓子知ってます?

これは現在世界45カ国で販売されているインドネシア製の有名なコーヒーキャンディ。原料にちゃんとコーヒー豆を使っているとても美味しいキャンディなんですよ。

バンコクのコンビニでも普通に売っているくらいポピュラーなキャンディで、日本ではカルディや成城石井にありそう…多分

そのKOPIKOブランドのコーヒードリンクがバンコクで新発売になったというので、コンビニで買って飲んでみましたよという小さな枠のお話。
kopiko
↑これはキャンディ。黒いパッケージが意外と目立つね。インドネシア旅行のお土産としても定番です。

P_20170501_193744
↑そのKOPIKOのコーヒードリンクがコンビニに置いてあったので買ってみました。通常1本13バーツのところ2本で15バーツのプロモーション中。

P_20170501_195212
↑味は2種類。赤黒いボトルは「STRONG TASTE/ストロング」、オレンジ色のボトルは「SMOOTH TASTE/スムース」。

P_20170501_195424
↑よく冷やしてからグラスに注いでみました。ストロングのほうはまんまコーヒー色、スムースのほうはミルク感が強そうな色。

それでは実飲

うんどちらも予想を遥かに上回る甘さ控え目具合 ストロングは見たまんま微糖ブラックコーヒー、スムースは見たまんまミルクコーヒーですがミルク感はそこまで強く無し。

甘さ控え目でとても飲みやすいけど、どちらも若干の水っぽさを感じました…普段コーヒーを飲まないトモ先生の感想なのでまったく参考になりませんけどねw

コンビニで見かけたらお試しを〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事