こんにちは、トモ先生です。

もうすぐ夏休み!まあ脳内はエブリデイホリデイなんですけど、来月は友人カップルと久しぶりの海外旅行へ行くので楽しみ♡ とりあえず、今から水着の着られるボディになることは輪廻転生でもしない限り無理なのであきらめました☆

さて先日ですが、ハンバーガー大好きな友人Nたんと、いつもつるんで遊んでいるGたんと、アソークの「Papa's FISH 'N CHIPS」へ行ってきました。

実はこのお店、以前行ったバンコク郊外パタナカンにあるハンバーガーレストランの支店なんですよね。楽しみー。

パタナカンのハンバーガーレストラン「Papa's Kitchen」へ行ってきた!
http://tomosensei.net/archives/1064437526.html

BlogPaint
↑お店はアソークのスクンビット・ソイ23通り沿い、スクンビット通りから入って約50mくらい行った左側。

BlogPaint
↑なんかオサレだねえ。看板のPapa'sはパタナカンと同じだ。支店だから当たり前か!

BlogPaint
↑まずはハイネケンビール(195バーツ=約650円/大瓶/+7%)で乾杯〜!ビールけっこういいお値段するよねw マレーシアと変わらないんじゃないの?

BlogPaint
↑さてメニューをメニューを。ハンバーガーやパスタ、ほとんどのメニューはパタナカン本店と同じようです。ただ、ここは店名に「フィッシュ&チップス」が付くので、きっとお店の売りなんだろうね。

すべてのお料理に写真はありませんが、英語で詳しい説明が書いてあるのでどんなお料理かイメージしやすいと思いますよ。

BlogPaint
↑最初にやってきたのがチーズとほうれん草の揚げ春巻き/Spring Rolls(195バーツ=約650円/+7%)。しばらく頑張ったんだけどどうしても美味しそうに写真が撮れなかったw

BlogPaint
↑見た目がイマイチなので期待しないで食べたのですが…美味し〜い!

パリパリの皮の中からトローリと出てくるチーズの塩気がビールのアテにぴったり!添えてある赤いソースはなんだか甘くて口に合いませんでしたが!

BlogPaint
↑お肉だけじゃなくって野菜もきちんと食べなくっちゃ!ということで頼んだバッファローチキン入りシーザーサラダ/Caesar Salad Buffalo Chicken(295バーツ=約990円/+7%)

これさあ、サラダじゃないよねえw 肉料理だよね。

ほんのりスパイシーなチキンは骨無しでとても食べやすく、サラダもまあ普通にシーザーサラダでした。これでお腹いっぱいになっちゃうよ…。

BlogPaint
↑まだまだ油は続きます。Baja Fish Finger(275バーツ=約920円/+7%)はトルティーヤでお魚を巻いて揚げました的なお料理。甘めのトマトソースよりも自家製タルタルソースがよく合いました。

BlogPaint
↑そして油のラスボス!天空へそそり立つまあご立派なフィッシュ&チップス/Fish'n Chips(395バーツ=約1,320円/+7%)。これは大きなサイズで、小さなサイズは325バーツ。日本の寿司桶のような器に乗ってきたので、うちらは「桶盛り」と命名。

お好きな方にはたまらないディテイルのタラのフィッシュに、生のジャガイモからきちんと作ったチップスがモリモリ、それに自家製タルタルソースとグリンピースのマッシュが添えられています。

お味は…美味しいけどデカい!ビール飲みながらだと3人でやっと完食できるかなって感じ。お魚は外カリッ中フワッでお芋もホクホク。タルタルは美味しいけどグリンピースのマッシュはちょっと合わない味付けだったな。

あ、でも、後から合流したCたんは一人で桶盛り軽く完食していました…。

2006_08110300
↑ちなみにこのお店とは関係ありませんが、この写真は昔インドネシアのレンボンガン島のレストランで出てきたフィッシュ&チップス。ウエイターに確認したらこれがフィッシュ&チップスだと。魚と芋!まあ間違いではないけどね!w

BlogPaint
↑油で胃が溺れそうになったので最後のデザート代わりにスイカジュース(90バーツ=約300円)を。あれ、スイカと天ぷら(油物)って食べ合わせが悪いんだっけたしか。

この後、お腹一杯すぎて家に帰った後もしばらく眠れませんでしたゲフウ。

今回はフィッシュ&チップス狙いで行きましたが、本店と同じハンバーガーやパスタ類のメニューも豊富にあるので、アメリカイギリス的飯がお好きな方はぜひ!お休みの日のランチ飲みにもいいかもね!


店名: パパス・フィッシュ&チップス/Papa's FISH 'N CHIPS
場所:
電話: 02-000-5473
営業: 9:00-23:45
FB: https://web.facebook.com/papasfishnchipsbkk

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事