こんにちは、トモ先生です。

タイ深南部、ナラティワート滞在2日目。昨日飛び込みで泊まったタンヨン・ホテルをチェックアウトして、今日は午前中にホテルをお引っ越し。

ナラティワートは、ホテル予約サイトからオンラインで予約できるホテルが非常に限られていたので、最終日のホテルはあらかじめ予約していたのです。

というわけで、ナラティワートで一番の高級ホテル(と言われている)「インペリアル・ナラティワート・ホテル/Imperial Narathiwat Hotel」をご紹介します☆
BlogPaint
↑ホテルは街の中心部にありますが、通りから少し奥まったところに建っています。8階建てで客室数100ちょっと、ナラティワート市内では一番規模が大きいのかな、多分。

BlogPaint
↑ロビーは非常にこじんまりとし、っていうか狭っ!ちょうど日曜日で結婚式披露宴が行われるらしく、レストランのテーブルセッティングも特別仕様になっていました。

BlogPaint
↑お部屋は3階のスタンダードルーム。昔は高級ホテルで手入れが行き届いていたんだろうなあ…と遠い目になってしまいそうな古さ。でも清潔ではあります。

BlogPaint
↑ブラウン管テレビに水だけ入った空っぽの冷蔵庫がなんだか物悲しいよ。

BlogPaint
↑バスルーム。一応バスタブはありますしお湯もバッチリ出ました。

BlogPaint
↑アメニティは、シャンプー、ボディシャンプー、石けん、シャワーキャップにコットン。

BlogPaint
↑お部屋から見える周囲のローカルな景色がある意味心落ち着きます。

BlogPaint
↑おそらくナラティワート唯一のプール付きホテルですここ。でもね!このプールね!日射しを遮るものが何も無いの!クソ暑いの!だから入らなかったよ!w

BlogPaint
↑翌朝の朝食は1階のレストランでいただきます。宿泊代金に含まれていない場合は別途朝食(150バーツ=約500円)

BlogPaint
↑メニューはタイ料理が中心で、昨日食べたナシクラブもありました。味はどれもマイルドに作ってあって、トモ先生でも食べやすかったです。

うーん…全体的には昨日泊まったタンヨン・ホテルの方が好きかなあ。


インペリアル・ナラティワート・ホテル/Imperial Narathiwat Hotel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事