こんにちは、トモ先生です。

パキスタン旅行5日目。おせち料理からスタートした2018年ですが、トモ先生まだパキスタン料理食べてないっ!というわけで夕飯はパキスタン料理を買ってお家で食べることに☆

「ティッカ・イン/Tikka Inn」は、在住日本人も利用するという安定の美味しさのお店でした。
BlogPaint
↑26番ストリートには美味しそうなレストランが何軒も並んでいます。どれにしようか迷うのも楽しいよねえ。

BlogPaint
↑お店はファストフード店風のこぎれいな造り。まわりにいるのはおっさんばかりだが。

BlogPaint
↑煙がすごくてよく撮れなかったけど、美味しそうなお肉がジウジウ焼けているよー!

BlogPaint
↑メニューはハンバーガーからチキンティッカ、ケバブなどの単品からセットまで豊富。一品100-300ルピー(約100-300円)ってとこかな。

BlogPaint
↑注文した料理が出来上がるまでの間、店内で待たせてもらうことにしましょう。なぜかというと物乞いの人がすっごいから。

BlogPaint
↑はい帰宅!3人ともお腹ペコペコなのでお皿に移すこともしないで即いただきます!

BlogPaint
↑各種ケバブに、チキンティッカ、ビリヤニにハリーム(チキンと豆のカレー)、チャパティにサラダ。どれも美味しいよう!

BlogPaint
↑ケバブはミントソースで食べるとさっぱりして美味しい。

…ところで、なぜ家に持ち帰って食べるかわかる?

お店で食べると酒が飲めないから!!!

高級イタリアンなど一部お酒の持ち込みOKなお店もあるけど、パキスタン料理店では100%お酒の持ち込み不可なのです!

パキスタン料理とビールって合うんだけどな…w


店名: ティッカ・イン/Tikka Inn
場所: Shop No #1, Plot #14-C, Main 26th Street, Karachi
電話: 0213-5375942
営業: 11:30-深夜00:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事