こんにちは、トモ先生です。

まだ咳がゲホゲホ止まらないのでマスク着用継続中なのですが、ずっとマスクをしているので口まわりだけがしっとり保湿感あってなんだかお肌のコンディションがいいんですけどw

さて先週、同年代の友人たちと4人でお肉食べに行ってきました。もう年が年なのでアレなんですけど「食べ放題&飲み放題」という盆暮れ正月が一度に来たようなハレの日黄金プラン。

スクンビット通りとソイ29の角にある「エルトロ/El Toro House of Meat」で、シュラスコ食べ放題&3時間飲み放題をやりちらかしてきました!
BlogPaint
↑お店はスクンビット通り沿いで、BTSプロンポン駅からも10分以内。派手目な看板なのですぐに分かります。

BlogPaint
↑お店に入るといきなり肉カウンターw どれも美味しそう☆

ところがだ。今回友人に事前に電話予約してもらってから行ったんだけど、間違いなど起きようもないのにどうやら予約が入っていなかったらしく、「飛び込みで来たお客さんだけどまあテーブル空いてるし本当は予約必要だけどまあ入っていいよ特別だよ」みたいな上から態度で迎え入れられたのは少しイラついた。

BlogPaint
↑店内は落とし気味の照明で料理写真きっちり撮りたい人には難所。店内中央にブッフェ関係が並んでいます。

BlogPaint
↑今回は飲み放題(ビール、ワイン、ソフトドリンク)付きにしたので赤ワイン。これが安い味なのに飲みやすくてゴクゴクw

シュラスコ食べ放題&3時間飲み放題(1,990バーツ/+17%)

BlogPaint
↑まず最初に店内中央のブッフェテーブルから各自で前菜的なものを取ってきます。サラダ代わりの野菜料理メインで10種類くらい、あと生ハムやチーズもあってこれは酒が進んでしまうじゃないか!

BlogPaint
↑テーブルにはこのようなものが置かれ。食事中は緑カード、もうお腹いっぱいの時はカードを赤にします。

BlogPaint
↑プーチン大統領に似たお兄さんがお肉さんたちをどんどん持ってきてくれるので、食べたいものをお皿に乗せてもらいます。塊肉関係は自分でトングで受け取りますよ。

BlogPaint
↑ぷりぷりソーセージさんは味付けがしっかりしているので酒のアテにバッチリ。

BlogPaint
↑鶏ハツも新鮮でコリコリ美味しい。

BlogPaint
↑これはラムロースト。ペッパーソースでいただきます。

BlogPaint
↑食べている途中でウエイターさんがテーブルに何か置いていったと思ったらボンデケージョでした。焼き立てでとっても美味しい☆

BlogPaint
↑これは美味しい豚さん。マスタードでサッパリと。

BlogPaint
↑これは牛さん。歯ごたえはあるけどしっかりと赤身のお肉の味が楽しめました。

BlogPaint
↑これはテンダーロイン、柔らか〜。

BlogPaint
↑デザートはパンナコッタとフルーツ盛り。なんかここのパンナコッタが美味しいと口コミサイトで絶賛だったんだけど…味はとてもいいんだけど固い…ゼラチン入れ過ぎ固め過ぎって感じ。

食べ放題は閉店近くまで時間無制限、飲み放題は3時間とかなり魅力的だったんだけど、まあ調子良く食べられるのは最初の1時間くらいだよねwww

お肉がほとんどなので途中からアゴが痛くなってきたのと、酔っぱらってきたのとで3時間もお店にいませんでしたwww

お料理自体は美味しかったので今回はうちらの負けだ!

次回はアラカルトでステーキ食べに来ようと思います♡


店名: エル・トロ/El Toro House of Meat
場所: 519 Sukhumvit Soi 29, Sukhumvit Road、BTSプロンポン駅から徒歩6-8分。
電話: 02-6622880
営業: 11:00-24:30/(食べ放題)月〜木16:00-23:30,  金〜日11:00-23:30
Web: www.eltoroasia.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事