こんにちは、トモ先生です。


楽しいバリ島旅行を終えてバンコクへ戻ります。

ところが、予定していたフライトが遅れに遅れて5時間ディレイ〜!

(ρ゚∩゚) グスン
DSC06183
↑今日は朝8:20のフライトなので6:30に空港へやって来ました〜眠い。

DSC06184
↑朝早すぎてホテルのレストランが開いていなかったので、特別に朝食ボックスを作ってくれました(*)。クロワッサンサンド美味しいよ、ありがとうウォーターマークホテル!

*部屋カテゴリーによって対応が違うそうなので要確認。

DSC06186
↑朝食を食べ終えてからカウンターに荷物を預けようとすると

「今日は飛行機2時間半遅れてるから。今後のアナウンスちゃんと聞いててね」

はっ?ディレイ?え〜!でも、まあ2時間半なら仕方ないか…。

DSC06191
↑バリ島の空港、新しくなったとはいえ特に暇つぶしをするものがなくて、搭乗エリアのベンチでゴロゴロして時間を潰す。スタッフのおねいさんたちはのんびりお仕事〜。

DSC06190
↑待ちくたびれていると搭乗エリアでディレイ該当便乗客へ食事の配給が。鶏肉のケチャップ煮に野菜とご飯…取り立てて美味しくはないけどまあ空腹を満たすためにひとついただきました。

しかし2時間半待っても全然搭乗案内がないしなにより搭乗口に飛行機が来てない!

お客さんの中には大声で怒り出す人もいたり、まあ雰囲気は最悪な方向へ(((( ;゚д゚)))

それでも待つしかないんだよなあ。

DSC06194
↑そうしてなんだかんだで5時間待った後にやっと搭乗が始まりました。もう疲れてて写真も傾いていますw

QZ520便、インドネシアエアアジアの運航でした。この路線には、ほかにタイエアアジアも運航していて、比較的そちらのほうがディレイが少ないと言われているので、エアアジアで予約する時はタイエアアジア運航便を選びましょうw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事