こんにちは、トモ先生です。

3泊4日の弾丸インドネシア・スマトラ島周遊もいよいよ最後。

朝8:30パダン発のエアアジアに乗ってクアラルンプール乗り継ぎでバンコクへ戻ります。

17年ぶりにパダンへ来たら空港が新しくなって場所も変わっていたので軽くご紹介しますね。

BlogPaint

パダン・ミナンカバウ国際空港/Padang Minangkabau International Airportです。

↑パダン市内のホテルからGrabタクシーで空港へ。以前は市内から約8km北のタビン空港でしたが、現在は市内から約23km北のミナンカバウ国際空港になっています。

空港と市内を結ぶアクセスは、タクシー、バス、空港鉄道があり、今回は空港鉄道「ミナンカバウ・エクスプレス/Minangkabau Express」に乗って空港へ行きたかったのですが、あまりにも本数が少なくて断念…。

インドネシア鉄道
https://www.kai.id/

BlogPaint


↑空港〜市内間は道路状況によって約30〜45分。空港の建物はミナンカバウ様式の独特なもの。

BlogPaint


↑空港建物へ入るとすぐ目の前がチェックインカウンターなので、必要な方はここでチェックインと荷物預けを。トモ先生はオンラインチェックイン済の預け荷物無しなのでスーッと次へ進みます。

BlogPaint


↑荷物検査を受けて進んで行くと国内線の搭乗エリアへ出ます。新しい空港は気持ちいいね☆ レストラン、カフェ、土産物店、本屋など、必要なお店は一通りそろっています。

BlogPaint


↑2018年アジア競技大会(アジアンゲームス)のマスコットたちもいたよ、中途半端に倒れているけどw

BlogPaint


↑そしてここは国内線搭乗エリア、でもトモ先生は国際線でクアラルンプールへ、あれ?どこから出国するの??と思ったら隅の方にありました出国審査カウンター。写真をずんずん奥へ進んで行きます。

BlogPaint


↑出国審査を終えて奥へ進んだところが国際線搭乗エリアです。でもここ!トイレ以外に何もないの!カフェもお土産物屋も何もないの!

なので、出国審査を受けるのは搭乗時間ギリギリでもよさそうだよ。

BlogPaint


↑歩いて搭乗かと思いきやちゃんとボーディングブリッジがありました。

それではクアラルンプール乗り継ぎでバンコクへ戻ります。3泊4日だったけどめっちゃ濃密なスマトラ島旅行でした。これにておしまい☆


名称: ミナンカバウ国際空港/Bandara Internasional Minangkabau
場所: Katapiang, Batang Anai, Kabupaten Padang Pariaman, Sumatera Barat
電話: +62 813-6455-0919
URL: http://minangkabau-airport.co.id/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事