こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北部最大の街ジャフナ滞在2日目は、バイクを借りて郊外へお出かけ。

ジャフナ郊外のハメンヒール要塞/Hammenhiel Fortへ
http://tomosensei.net/archives/1072283641.html

海沿いの眺めの良いレストランでランチしたけど…なんとここスリランカ海軍の敷地内にあるレストランで海軍の直営なんですw
BlogPaint
↑スリランカ海軍の敷地内にある「ハメンヒール・リゾート/Hammenhiel Resort」。

BlogPaint
↑レストラン内には船舶関係の古い写真や道具などが展示されています。

BlogPaint
↑この日は天気が良かったのでテラス席に案内されました。

海を見渡す最高のロケーション☆この海を隔てて60km先はもうインドなんですよ!

BlogPaint
↑メニューに写真はありませんが、英語表記なので注文は難しくないよ。

スリランカ料理の他、洋食系やシーフード料理のメニューも豊富。

BlogPaint
↑まずは冷たいパパイヤジュース(150ルピー=約110円/+10%)を。スムージーっぽくて美味しい。

BlogPaint
↑せっかく海に来たのでイカフライ(500ルピー=約350円/+10%)白ご飯(250ルピー=約180円/+10%)も注文。イカは新鮮で衣はサクサク、お味は申し分無く美味しい☆

だがしかしここは量が多いな!

写真ではちょっと分かりにくいかもしれないけど大人2-3人分の量があるよ!w

一人で利用される方は、飲物だけにするか軽いサンドウィッチくらいにしといたほうがいいかも。

BlogPaint
↑レストラン前には整備されたビーチが広がり、ハメンヒール要塞を臨むことが出来ます。

ジャフナでビーチフロントのレストランって案外ないかも。

お天気の良い日にぜひ行ってみてください!


店名: フォート・ハメンヒール・リゾート/Fort Hammenhiel Resort
場所: Fort Hammenhiel Resort, Karainagar, Jaffna, Sri Lanka
電話: +94 11 381 8215/+94 71 4533966
営業: 8:00-22:00
URL: http://www.forthammenhielresort.lk/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事