こんにちは、トモ先生です。

もう昨年の話しになっちゃうのですが、先月ちょいと所用で日本へ一時帰国しました。

トモ先生は横浜の人なのですが、バリ島で知り合ったH姐さんMさん夫妻とお家が近かったのでもちろん飲み会のお約束。したらなんとM姐さんまで参戦してのめっちゃ楽しい集まりは、たいへん美味しい羊の串焼きから始まりました🌟
BlogPaint
↑H姐お気に入りという「韓族郷土料理 恋郷館/れんごうかん」。JR川崎駅東口から徒歩5-7分くらい。

BlogPaint
↑温かみのある気安い雰囲気でこれすっごい飲んじゃうかもーw

BlogPaint
↑メニューは豊富でどれも美味しそう!

BlogPaint
↑まずはお燗した紹興酒で乾杯ー🌟身体が温まるね。

BlogPaint
↑まず最初の一皿は干し豆腐炒め(900円)。優しい味付けでするする喉を通るー。

BlogPaint
↑お次はここの名物でもある羊肉串焼き(130円/串)。見た目はとっても辛そうなんだけど全然辛くなくて、スパイスの良い香りで食欲爆発!こ、これはめちゃくちゃウマい!

BlogPaint
香菜と青唐辛子の和え(800円)はサッパリとサラダ風。

BlogPaint
↑鉄串に刺して焼いた手羽先(350円)も美味しそー!

BlogPaint
緑豆粉皮和え(800円)。弾力のあるところてんのような緑豆粉皮とシャキシャキ野菜の歯触りが最高!

BlogPaint
↑これなんだっけ!w チヂミみたいな料理だけど美味しかった🌟

BlogPaint
ゆばと野菜の和え物(700円)。紹興酒が進むにつれてこうしたつるつる系のアテが止まらなくなってきたよw

BlogPaint
↑これなんだっけ!w マロニーみたいやつと野菜の炒め浸しみたいですっごく美味しい。

BlogPaint
↑最後はニラ饅頭的な美味しいやつ。

美味しい美味しいを連呼してしまいましたが、どのお料理も美味しくて特に羊さんがめためたに美味しくてビックリしました!一時帰国の時にまた行きたい!


店名: 韓族郷土料理 恋郷館/れんごうかん
場所: 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町3−21
電話: 044-2443189
営業: 16:30-翌3:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事