こんにちは、トモ先生です。

もう昨年の話しになっちゃうのですが、先月ちょいと所用で日本へ一時帰国しました。

この日は、元バンコク在住や現バンコク在住が集まっての飲み会。久しぶりに新宿まで行ったけど久しぶりすぎていろいろなことを忘れててうっかり迷子になってGooglemapのお世話になるダメダメトモ先生w

外国のお友達を連れて行ったら喜ぶんじゃないかな、って感じの京風和ダイニング「茶茶白雨/ちゃちゃゆうだち」へ行ってきました。
BlogPaint
↑ビル入口の間口が狭いから1度通り過ぎちゃったw このビルの6階にお店があります。

BlogPaint
↑夕方17時の開店少し前にお店に着いちゃったけど、17時ピッタリになるまで頑にお店に入れてくれなかったのでけっこうな人数のお客さんが店前待機。そんなに人気店なのここ?!

BlogPaint
↑店内はカジュアルすぎずスマートすぎずでいい塩梅。個室もあるけどコース料理を予約しないと利用できないみたい。

BlogPaint
↑メニュー。京風おばんざいと炭火炙り焼きが推しらしい。そんなに高くないけど安くもない絶妙な価格設定。

BlogPaint
↑まずは生ビール(630円/+8%)とお通し(500円/+8%)で乾杯ー。

BlogPaint
↑おばんざい5種盛り合わせ(1,800円/+8%)は、いろいろなものをちょこちょこつまめるのがいいね。

BlogPaint
↑ごぼうの唐揚げ(530円/+8%)。バンコクでもごぼう買えるけど安くはないからここでいただきますw

BlogPaint
↑生湯葉のお刺身(950円/+8%)。気付いたら無くなっていたので美味しかったんだと思う。

BlogPaint
↑とびきりお造り4人前(4,400円/+8%)。すっごい長いお皿に乗ってきたのでカメラに納まりきらずw 写真ので2人前かな。

BlogPaint
↑塩鶏の柚子胡椒焼き(880円/+8%)。見た通りの味、美味しい。

BlogPaint
↑京の出汁巻き卵(680円/+8%)。出汁巻きってすごい儲かるらしいね。知り合いのお店はブランド卵使って1,200円で出してたけどそれでも飛ぶように売れてたって。

BlogPaint
↑鰤のカマ焼き(1,000円/+8%)。これも気付いたら無くなってたからきっと美味しかったんだと思う。

BlogPaint
↑お漬け物いろいろ(680円/+8%)でさっぱりと。

BlogPaint
↑ポテトサラダ、まめいろいろ小さなトマトおひたし(各550円/+8%)で〆て河岸を変えましょう。

ちょこちょこ飲んで最後に炭水化物を頼んだら一人6,000円くらいかな。外国のお友達を連れてきたら喜んでもらえそうな気がしました!


店名: 茶茶白雨/ちゃちゃゆうだち
場所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26 新宿3-26-18 カワノビル6f
電話: 03-53686302
営業: 17:00-23:30
URL: https://commercial-art.net/shop/chacha_sinjuku-yufudachi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事