【世界一周】Cruz del Sur社の快適バスでリマからナスカへ

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行7日目@ペルー・リマ。

ペルーの首都リマに滞在中、世界遺産ナスカの地上絵のあるナスカの街まで日帰りで行ってきました。リマから片道7時間半!往復15時間!!もバスに乗るので、多少値段が高くてもいいから快適で安全なバスで移動したい…。

というわけで、ペルー国内を快適で安全に移動するなら事実上これ一択と言われる「Cruz del Sur社」のバスを利用してみました🌟

Cruz del Sur社: https://www.cruzdelsur.com.pe/

リマからナスカまでは約440km。途中パラカスとイカを経由します。

深夜3:00…ホステルからUberを利用してCruz del Sur社のバスターミナルへ。
バスターミナル内にはカフェ、キレイなトイレ、荷物預かり所、ATM、充電のできる電源完備。
発車10分前に乗車開始。パスポートチェックやバゲージタグの徹底など安全対策はきちんとしています。
2階建てバスの2階が横4列のレギュラーシート。1階はVIPシートとトイレです。
最大リクライニングはこんな感じでゆったり。レッグレストもあるのでかなり楽チンでしたよ。

深夜4:00ぴったりの定刻にバスはリマを出発しました。このバスは途中パラカスとイカの街を経由してナスカまで約7時間半をかけて走ります。時期的な問題かもしれませんが、トモ先生が乗った日は乗車率50%くらいで、となりのシートが空席だったこともあってぐっすり眠れました。

車内の空調は少し涼しめなので、毛布は貸してもらえるけど上に羽織るものがあると安心。シートテレビはあるけど、スマホなどを充電できる電源は用意されていませんでした。モバイルバッテリー必須だね。

各シートにはモニターもあり映画が観られるようですが、トモ先生爆睡でチェックしていませんw
朝7:00。空が明るくなった頃に簡単な朝食のサービス。クリームパンとシナモンティー。
バスはこのような何も無いけどカッコいい荒野をひた走ります。
ダイナミックで単調な景色…でも飽きないんだよね。
各街の周辺にはこのように緑もあってピクニックしたい気分。
そしてぴったり7時間半後の午前11:30に、ナスカのバスターミナルへ到着!

7時間半ものバス移動なので一番高いVIPシートを予約したかったのですが、残念なことに希望日は満席…。仕方なくレギャラーシートを利用したのですが、いや、レギュラーシートでも十分快適だったので結果的には安くついたし良かったかもw

それではこれから世界遺産ナスカの地上絵セスナ遊覧ツアーを探しに街へ出まーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事