【世界一周】世界遺産ナスカの地上絵セスナ遊覧ツアー(1)

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行7日目@ペルー・ナスカ。

リマから7時間半バスに揺られてやって来ましたのは、世界遺産ナスカの地上絵のあるナスカの街。もちろんここへ来た目的は、ナスカの地上絵を空から楽しむセスナ遊覧飛行ツアーに参加するためです。

多少高くなってもいいから本当は事前にツアーを予約しておこうと思っていたんだけど、直前までナスカ行きを迷っていたことと、ナスカの街ですぐに申し込みができるという情報を元に、予約無しでいきなりナスカまで来ちゃいましたw

というわけで、まずはナスカのバスターミナル到着からツアー申し込み、セスナ離陸前までの様子をお届けします🌟

午前11:30、ナスカのバスターミナルに到着。お手洗いを済ませてからお外へ出ましょう。
客引きのおねいさんからもらったパンフレット。

バスターミナルの建物出口付近には、ナスカの地上絵セスナ遊覧飛行ツアーの客引きのみなさんが佃煮のように固まって待ち構えておりまして、トモ先生はその中でも一番営業熱心なおねいさん(Nenaさん)にツアーの申し込みをしました。

最初の言い値は、横3列の大型セスナ→60ドル、横2列の小型セスナ→100ドル。

小型セスナだと確実に窓側に座れるし、大型セスナに比べて低めの高度で飛行するため地上絵が見やすいというNenaさんのアドバイスに従って、ほんのり値切って80ドル(バスターミナル〜飛行場の往復送迎込み)で決定。

粘ればもっと安くなったかもしれませんが、トモ先生はリマから日帰りで来ているからとにかく時間がなかったの!ナスカ滞在5時間の間になんとしてでもセスナに乗りたかったので即決しました!ではすぐに飛行場へGO!

ナスカの街は観光で成り立っているだけなので非常にコンパクト。
午前11:45。ナスカの街から5kmほど離れたセスナ飛行場へ到着。
各航空会社オフィス兼待合所。キレイなトイレ完備です。
トモ先生が今回申し込んだのはAir Bragという会社。ここでツアー代80ドルを払います。そうそう、パスポート必携ですからね!
セスナの左右のバランスを取るために全乗客の体重測定必須w
待ち時間の間にこのカウンターで空港使用料(30ソル=約1,000円)を払います。
チケットには地上絵と研究者マリア・ライヘ女史が。
待ち時間がヒマだったのでお外へ。カフェや土産物店が何軒かありました。
昼12:45。1時間ほど待ってから搭乗待合室へ案内されました。
荷物検査を受けてから、ここで自分の名前が呼ばれるまで再度待機。
午後13:20。やっと自分の名前が呼ばれたのでセスナへ。搭乗前にまずパイロットからスペイン語と英語でブリーフィングがあります。
セスナ搭乗前に順番にお約束の記念撮影。
午後13:30。セスナに搭乗しますが、中がめちゃくちゃ狭いので身体の大きな男性は大変!トモ先生も乗るの大変でした!

そしてシートベルトをしっかり締めヘッドフォンを装着しいよいよ離陸です🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事