【バンコク宅配ごはん】沖縄料理 金城の鶏唐揚げ定食(プラカノン)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

沖縄料理 金城/Okinawa Restaurant Kinjo

【お店情報】
Facebook: https://web.facebook.com/kinjo.okinawa/
Twitter: https://twitter.com/kinjobkk

【注文方法】
アプリ: foodpanda, LINEMAN
LINE: 8001d
電話: 027110536
受付時間: 10:00-15:00/17:00-21:00(月-金)、10:00-21:00(土日)

食材の買い出しのついでに、今回はデリバリーではなくお店まで直接行って注文しお持ち帰りにしました。

店頭に貼ってあったメニュー。

え?!定食セットが99バーツ?!安すぎない?!

店内はいつもと違って完全お持ち帰りソーシャルディスタンスモード。

テーブルにはメニューとアルコール消毒ジェルが置いてあります。

そしてお家へ持ち帰り。結構なボリュームになってしまいましたw

こちらは鶏唐揚げ定食セット(99バーツ/+7%)。鶏笑の中津からあげ5個にキャベツ、人参シリシリ、ごはんとお味噌汁が付きます。ちゃんとドレッシングやマヨネーズまで付いてる。

ラフテー(140バーツ/+7%)とジーマミー豆腐(70バーツ/+7%)

ラフテーは大きなカップに煮汁ごとたっぷり、ジーマミー豆腐にはタレとわさびも付いてきます。

これは食べきれなかったので夕飯のおかずにしました。お肉ほろほろでジーマミー豆腐もプルプルのいつもの変わらぬ美味しさ。

鶏唐揚げ定食セットはせっかくだからお皿に盛りました。

唐揚げはまだほの温かくいつもの美味しい唐揚げ。人参シリシリも優しい味でホッとします。

唐揚げにマヨネを付けて食べると口の中が幸せーw

ご飯もたっぷり、お味噌汁もちょうど良い濃さで安心の味付け。

からしはマヨネと一緒に唐揚げに付けて食べたんだけど、後で気付いたらラフテー用だったかもしれないw 美味しかったからまあいいか。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事