【空港ラウンジ】シェムリアップ国際空港(REP)国際線ターミナル「Plaza Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ちょっと前のお話ですが、ロックダウン直前の緊迫した3月中旬にタイからカンボジアへビザトリップに行ってきました。

世界遺産アンコールワット観光の起点となるシェムリアップに3泊する予定だったのですが、タイがロックダウンを始めるというので急遽切り上げて1泊でバンコクへ戻ることに。

無事に飛行機が飛ぶかどうかドキドキでしたが、帰りのシェムリアップ国際空港にプライオリティパス対応のラウンジがあったので心を落ち着けようと少し休憩しました。

*2020年3月の情報

ラウンジの場所

↑ラウンジは出国審査を終えて搭乗ゲート1-2番のさらに奥にあります、ズイズイと奥へ。

しっかしコロナの影響でフライト数が激減したこともあってほとんど人がいません…。

↑一番奥まで行くとありましたプラザプレミアムラウンジ。手続きをして中へ。

ラウンジ内の様子

↑プラザプレミアムラウンジは世界のいろんなところにありますけど、ここシェムリアップのラウンジはかなりゴージャスですな。天井が高くてめっちゃ開放的です。

↑ハニカム状のパーソナルスペースは電源やライトも完備しているので仕事をするのにいいですね。

↑コンセントはユニバーサルタイプなので日本のものもそのまま差せます、電圧は違うけどね。

↑こちらはカウンターテーブル。電源も備わっているので食事をするだけでなく仕事もできますね。

↑こちらはゆったりソファスタイルの席。ここにも電源が有ります。

↑利用した日のフライトスケジュール。ほとんどのフライトがキャンセルとなっています…。

↑喫煙のできるオープンエリアにもテーブルやチェアが用意されているので吸う方はこちらへ。

ラウンジのフード&ドリンク

↑それではラウンジのドリンクや食事はどんなものか見てみましょう。こちらのバーカウンターでは好みのお酒を注文することができます。

↑フルーツジュースやクッキーナッツなどの乾き物。

↑こちらはフードカウンター。自分で好みのものを取るほか、アラカルトで注文することもできます。

↑各種ソフトドリンク、コーヒー紅茶、サンドウィッチ、デザートなど。

↑ヨーグルト、小皿盛りのフレッシュフルーツやサラダ。

↑ここでは好みの卵料理やパンを注文することができます。

↑パンは自分でトーストしてくださいね。

↑カウンター一番奥では麺料理を。特にリクエストはなかったのでスタッフの方にお願いしておまかせで作ってもらいました。

↑米麺のヌードルスープ、サラダ、フレッシュフルーツ、フルーツプリンにアイスティー。

お酒も自由にいただけるのですが緊迫した状況の中で酒欲が湧かず…w

↑ただ、ホテルで朝食をとらなかったので食欲バッチリでサンドウィッチをおかわりw 利用客がほとんどいなかったこともあってかスタッフの方はとても優しく丁寧に接してくれました。

その後、無事に飛んだエアアジアでバンコクへとんぼ返り。

これにてカンボジア1泊2日はおしまい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事