【カンボジア】シェムリアップでなごめる日系カフェ「CAFE Roly Poly」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ちょっと前のお話ですが、ロックダウン直前の緊迫した3月中旬にタイからカンボジアへ行ってきました。

ビザトリップで3泊ほどのんびりする予定がタイのロックダウン発表により急遽1泊でバンコクへ戻ることに。フライトの予約やホテルの返金交渉などでバタバタ。やっと一仕事終わったと思ったら今度はお腹ペコペコw

というわけで、ホテル近くに日本人パティシエの方が営まれているカフェ「CAFE Roly Poly」があるということでランチに行ってきました。

お店の外観

↑お店は、シェムリアップの中心部パブストリートからシェムリアップ川を越えた住宅街の中。徒歩8-10分といったところでしょうか。

↑門構えは普通の住居なので、通り沿いの看板がなければうっかり通り過ぎてしまいますw

↑カンボジアスタイルのゆったりした住居をお店に改装したのかな、ガーデンもあって素敵。

店内の様子

↑店内はシンプルだけど殺風景でもなく日本人が好みそうな柔らかい雰囲気、写真ブレちゃったけど。

↑カンボジアのお店はどこもオープンエアなのでエアコンあるのが嬉しいw

カレーもコーヒーも美味しい

↑アンコールビール(2ドル)

お腹ペコペコだけど喉もカラカラなのでまずは冷たいビールをキューと。カンボジアのお店では瓶よりも缶での提供が多いような気がするんだけどなんでだろう。

↑ビーフカレー(7ドル)

大きなお皿でやってきたカレーはお肉ホロホロで柔らかくて美味しい。添えの人参ラペやサラダも新鮮です。

↑コーヒー(2ドル)

食後はカンボジア産のコーヒー豆をお店で自家焙煎して淹れているコーヒー。ここは日本人パティシエの作るケーキが美味しいというのでぜひ食べたかったのですが…カレーの前にビール飲んじゃったからもう満腹!w

残念だけど次回のお楽しみにとっておこうと思います。

↑世はコロナだロックダウンだでバタバタしているけど猫ちゃんたちはのーんびり。

まとめ
  • パブストリートから徒歩10分くらいの住宅街の中
  • エアコンの効いた店内で日本人パティシエ作のデザートがいただける
  • カレーなど食事メニューも有り
  • 場所柄、観光客よりも在住日本人のお客さんに人気のようです
お店データ

店名: カフェ・ローリーポーリー/CAFE Roly Poly
場所: Concrete Road Wat Damnak Village Sangkat Boeung Leeurk Siem Reap, 17254
電話: +85512226300
営業: 9:00-19:00(火水お休み)
Facebook: https://www.facebook.com/cafe.rolypoly

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事