前回の一時帰国の際に日本から運んできたもの、それは

大豆(ソイ)プロテイン3kg!

もちろん、このトトロのようなゆるふわ体型を変えるべく、ジム行って筋トレしてその後に飲む用に買ったんだけどさ、ほとんど飲まNEEEEEEEEEE!!! 味が嫌いなわけではないんだが、プロテインを飲む習慣がないもんだからわかっていてもなかなか飲まないんだな、だから一向に減らない。

仕方がないので「大豆プロテイン=粉」と考えることにしてとりあえず焼いてみようww

<材料>*直径16cmくらいの1枚分
大豆プロテイン/30g
全卵/1個
水/70cc
オリーブオイル、ニンニク、マヨネ、ソースなんぞ
IMG_6728
プロテインと卵と水をよく混ぜて、ダマになりやすいから本当によく混ぜて、ニンニクオリーブオイルで両面をよーく焼く。分厚いと特に中まで火が通りにくいようなので薄く焼いたがいいな。

IMG_6729
で、マヨネだかソースだかかけて喰ったら…
自分的には全然オケ!外はカリッ中はふわっで美味い!ニンニク使ったから大豆の嫌な臭いもまったくなし!

IMG_6730
糖質制限のためにわざわざ大豆粉を別買いしよかと思うてたけど、この大豆プロテインで十分じゃん。もちろんコスト的には大豆粉のほうが安いけどね。あとカロリーや糖質カットのソースなんか使えばさらにヘルシーじゃない?

最後に、大豆プロテイン、大豆粉、きな粉の違いがよくわからんかったので以下に

大豆プロテイン…大豆から脂肪分や炭水化物を取り除いたもの。
大豆粉…生の大豆を粉にしたもの。
きな粉…煎った大豆を粉にしたもの。

さあ、次は何作ろっかな〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事