「プラカノンにね、安くてダラダラ呑める定食屋があるんだよ〜」と友人に誘われ行ってきまいた。

バンコクの日本食事情は本当に恵まれていて、日本と寸分違わぬレベルのお高級ものから庶民的な居酒屋まで、チョイスの幅が非常に広いのはうれしい限り。

<↓↓↓周辺のこちらのお店も美味しかったですよ〜>
エカマイの定番鉄板イサーン料理屋! サバイジャイ・ケブタワン/Sabaijai Kebtawan
プロンポンの中国家庭料理レストラン「ラオ・ティ・ファン/老地方/Lao Ti Fnag」へ行ってきた!
量り売り焼酎をヤカンで飲ませる「居酒屋ヤカン」@スクンビット・ソイ33
uma01
BTSプラカノン駅から約200m。駅から行くとホープランドゆうホテルの手前。看板と提灯があるので一発理解!

uma09
1階店内。開店すぐに行ったので写真にはお客さん写ってないけど実際は夕食時満席。本棚に日本の漫画が有り〼。

uma07
3階店内。開店すぐに行ったので写真にはお客さん写ってないけど実際は夕食時満席。ここにも日本の漫画があり〼。

uma05
まずはハイボール(95バーツ)で乾杯〜。アサヒビール(95B)も焼酎なんかもあった。

uma10
メニュー。なんかぱっと見安いの〜。ご飯と味噌汁と小鉢の付いた定食をみなさん頼んではる〜。

uma11
メニュー。やっぱ安いの〜。鍋焼きうどんてあまりバンコクで見ないな〜。

uma02
アジフライ(150B)。でっかいアジが2尾どかん。外サクサクの中しっとりふわふわで美味し。

uma04
鶏唐揚げ(130B)。でかいのがゴロンゴロンしててこれもまた美味し。


uma06おくらバター炒め(70B)。たっぷりの刻みニンニクが効いてて美味し。

uma03
先〆のお好み焼き(130B)。特にこれといった特徴はないけど普通に美味し。

uma08
後〆のナポリタンスパゲティ(150B)。懐かしい喫茶店の味、もしくは休みの日にお母さんが作ってくれた味。ナポリタンに対して最高の褒め言葉だな!美味し。

うま食堂は、定食メインのサックリ飯屋としてでだけでなく、定食のおかず単品をアテに呑める気楽なお店でした!

店名: うま食堂 / Japanese Restaurant UMA2
場所: ホープランドホテルの隣り
営業時間: 12:00〜24:00
電話番号: 02-1019904

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事