こんにちは、トモ先生です。

DSC03871

年末に家族旅行で行ったマレーシア。クアラルンプールには特に見所がないと言われていたので、どれほど見所がないのか自分の足で観光してみましたw

↑泊まっているホテルからペトロナスツインタワーを目指してお散歩開始。別に高い建物にはまったく興味ないんだけど、家族のクアラルンプール観光唯一のリクエストだったので仕方なくw

写真のコロニアル系建物はマレーシア政府観光局。第二次大戦中は日本軍の総本部として使われていたそうな。

DSC03873
DSC03936


↑さて到着。「すっごい高〜い!」という感想の後に写真撮って終了。高い建物なんてそんなもんさ。



↑翌日も出発までに少し時間があったのでチャイナタウンへ。ちょっと早く行き過ぎたせいかお店もあんまり開いてなくて人もまばらで…失敗w

DSC03940


↑チャイナタウンから少し北上しセントラルマーケットらへんをてくてく歩く。

DSC03943


↑クアラルンプール市内にもまだわずかながら昔の建物が残っていて風情が感じられましたおしまいw
 
クアラルンプールは買い物と食事に集中したほうがいいのかなあw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事