こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

今日から丸々3日間ウィーン観光〜!なのに…今日は曇天の底冷えする朝…。
春先のヨーロッパは天候不順だから困ります、いやそれよりも寒くて風邪をぶり返しそう。

でも寒いだけで体調は良いので、ホテルからてくてく30分ほど歩いてハプスブルク家の夏の離宮、世界遺産シェーンブルン宮殿へ向かいます。
DSC05301
↑開館してすぐにやってきたのですがすでに人人人!みなさん大型観光バスで乗り付けてワーッと入ってワーッとしてますw

DSC05302
↑カウンターでウィーンパスを見せるとすぐにチケットをくれました、便利〜。チケットに記載されている時間は入場許可時間です、混雑回避のためですね。

DSC05304
↑外壁がキレイにメンテナンスされているのと目の前の観光馬車のおかげか、この風景が映画のセットのように見えるw

DSC05305
↑さあて宮殿内へ。宮殿内での写真撮影は厳禁とゆうルールなので写真ありません。

DSC05307
↑宮殿見学を一通り堪能したので次は庭園へ。寒い寒い寒い〜!なんだこのだだっ広いとこは!?

DSC05312
↑とりあえず真っすぐ歩いてみよう。奥になんか建物あるし。

DSC05316
↑ほんのりとした丘を上ると宮殿が一望できます。晴れた日なら最高だろうなあ。

DSC05322
↑到着しましたグロリエッテ。とにかく風が強くて寒かったので写真だけ撮って退散。

DSC05328
↑この庭園、とにかく広すぎてまわりきれないなあ。夏か秋にもう一度来たいなあ。

シェーンブルン宮殿と庭園、初めてだったので半日以上かけてじっくり堪能したかったのですが、あまりに寒くてトータル2時間半で退散。

う〜ん、良かったけど、良かったけど、パリのヴェルサイユ宮殿を先に見ちゃったからなあ…というのが感想ですw

さて、次は定期観光バスに乗って市内へ向かうよ〜。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事