ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残念ながら2017年3月上旬にすでに閉店しました…。(2017年3月8日修正)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、トモ先生です。

なんだか雨が多くて憂鬱な天気ですねぇ、早く乾季にならないかな。

さて、先週お友達がスクンビット・ソイ49の奥にカフェ「まんぷくキッチン/MANPUKU KITCHEN」をソフトオープンしたというので早速行ってきました♪ 食事の美味しいとっても寛げるカフェでしたよ。
BlogPaint
↑スクンビット通りからソイ49へ入りひたすら北上します。サミティベート病院を過ぎ、トンクルアン(タイ料理店)を過ぎ、さらに奥へ行くとだんだんのどかな雰囲気に。

BlogPaint
↑写真中央のお店がMANPUKU KITCHEN。看板は出ていませんので店先の黒板メニューを目印に。

BlogPaint
↑店内は1階のオープンエア席、エアコン席、そして2階にちゃぶ台があるのでお好みで。ランチで行った時は2階のちゃぶ台でごろごろしました。ピーチ・イタリアンソーダ(87バーツ)

BlogPaint
↑夜は1階で他のお客さんと一緒に大きなテーブルを囲みます。ビールやカクテルいろいろお酒がありますが、ワイン飲み放題(290バーツ)はかなりお得!

BlogPaint
↑行った日は和のお惣菜がたくさんありました。 ジャガイモのそぼろ煮、ナスの揚げびたし、白身魚の南蛮漬け、水菜と油揚げのおひたし(各58バーツ)。どれも美味しくてお酒がすすみます♪

BlogPaint
↑もちろんカフェ飯的なメニューもあり〼。これはチキンバターカレー(174バーツ)。マイルドな濃厚カレーにターメリックライスがよく合います。

BlogPaint
スパゲッティ・ボロネーゼ(203バーツ)。懐かしいホッとする味でパクパクいけちゃいます。

BlogPaint
トマトピラフのオムライス(174バーツ)。オムレツ部分はまだ研究中だそうですが、お酒の〆にもよさげなさっぱりした味わいで美味しい♪

BlogPaint
↑デザートも充実。練乳の入った濃厚アイスクリーム(58バーツ)ガトーショコラ(87バーツ)イタリアンカスタードプリン(87バーツ)。3つとも美味しかったけど一番気に入ったのはイタリアンプリン!ほんのりレモンが香り、カラメルソース部分が甘酸っぱいレモンシロップ風で後を引く美味しさでした♪

まだソフトオープン中ということなのでメニューも含め今後いろいろ変わっていくかもしれませんが、食事もデザートも美味しいし寛げるし、通ってしまいそうな予感w


店名/ まんぷくキッチン/MANPUKU KITCHEN
場所/ スクンビット・ソイ49の17Alleyと19Alleyの間。サミティベート病院から約900m。
電話/ 02-062-2077
営業/ 11:00-14:00/17:00-23:00(水曜日定休)
Facebookページ/ https://web.facebook.com/MANPUKUKITCHEN

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事