こんにちは、トモ先生です。

バンコク南バスターミナルでカノムチンの食事を済ませ、他の友人たちも続々と集合し、総勢7名での出発です。夜21時発のVIPバスでまずはタイ南部のラノーンという街へ向かいます。

BlogPaint
↑バス乗り場は数が多すぎて迷っちゃう迷っちゃうw 自分たちの乗るバスは42番からの出発だったので42番で待っていたのだけど…

BlogPaint
↑なんだかんだで40番から出発だそうなw 2階建ての新しそうなバスでよかった〜♪

BlogPaint
↑車内は、蛾や蝶が集まってきそうな緑色のランプが輝いていてなんだか明日からの旅行を暗示しているかのような趣味の悪さw 今回は最後部の席しか空いてなかったー。

BlogPaint
↑最後部はリクライニングが浅いんじゃないか?と不安だったのですが、そんなことはなくきちんと倒れました。幅はちょい狭いけど友達と一緒だから問題無し。

BlogPaint
↑バススタッフが毛布とお水とおやつ(タロイモあんぱん)をくれました。うれしー。

BlogPaint
↑バスは夜21時の定時に南バスターミナルを出発。席にはレッグレストもフットレストもあって快適快適〜。興奮してほとんど眠れなかったけど、疲れていたら爆睡できるレベル。

BlogPaint
↑深夜24時半頃にドライブインみたいなところで休憩。

BlogPaint
↑そして翌朝6時にラノーンのバスターミナルに到着!ちょうど9時間のバス旅行でした。

長距離バスに乗るのはこれが初めてだったんだけど、VIPバスだったら快適に移動できることを知ってしまいましたw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事