こんにちは、トモ先生です。

なんとか無事にミャンマーへ入国し、コータウンの船着き場から送迎バスで本日のお宿へ。今日は「ビクトリア・クリフ・ホテル&リゾート/Victoria Cliff Hotel&Resort」に1泊して、翌日からの島生活に備えて身体を休めましょう。

ここはコータウン市街地から約6.5km北の丘陵に建つ、おそらく市内で一番設備の整った全40室のリゾートホテルです。

BlogPaint
↑レイクビューヴィラの客室。それほど広くはありませんが床でスーツケースを広げられるくらいの余裕は有り。

BlogPaint
↑テレビの下のキャビネット内には冷蔵庫、湯沸かしポットなどなど基本的なものは一通り揃っております。

BlogPaint
↑シャワールームは写真左手にありますが半屋外なので蚊がかなりブンブンブンブン…。トイレやシンクは清潔です。

そしてこのバスルーム…よくよく見ると壁に潰れた蚊がいくつもいくつもいくつもひっついていて…おそらく前のお客さんが蚊を潰しまくったんだと思いますがなぜか壁にひっついたまんま…ちうか掃除の時にキレイにせいや!!!まるでアート作品のようでしたが撮影は控えましたw

BlogPaint
↑部屋のテラスはかなり広めでゆったり。テラスから湖(池?)を臨みます。

BlogPaint
↑写真右手の建物はスパ&フィットネスセンターが入っています。他に最大500人対応のバンケットルームもあるので500人招待して大掛かりな披露宴も出来ますよ☆

BlogPaint
↑レストランに隣接したリゾートのレセプション。あまりにもこじんまりしすぎてて気付かなかった!w

BlogPaint
↑レストランの隣りにあるプール。小さいけど夜の雰囲気はなかなか。

BlogPaint
↑朝のプール。ほんのりとインフィニティプール仕様になっています。

BlogPaint
↑うーん気持ちのよい朝!水平線は見えないけど、なんだか心落ち着く風景です。

このミャンマーツアーは、日本語ペラペラPhyo Aung Shein(シェーン)くんの手配で実現しました!ご興味のある方はどうぞ日本語で問い合わせてみてくださいね!


VICTORIA CLIFF Hotel & Resort
No(1), Bogyoke Rd, Shwe Pyae Soe Quarter,(4mile) Kaw Thaung, Myanmar.
(+95) 092-5386-9977
victoriacliff.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事