こんにちは、トモ先生です。

ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を

【4日目】迷ったらとりあえずここ「Sabaidee Pakse Restaurant」

BlogPaint
↑パークセー最後の夜は何食べようかな〜、と実は迷うほど選択肢の幅はないパークセーですが、旅行者の集まるエリアが限られているため主要レストランに人が集結します。

ここはツーリストエリアの中でも大きな通り沿いにあり席数もあるので、ランチタイムもディナータイムも欧米人観光客でかなり混雑していました。

BlogPaint
↑まずはビアラオ(10,000キップ=約140円)で乾杯〜 店内では無料Wifiがきっちりつながります

BlogPaint
↑そして夕飯は肉々しいものを。牛肉のニンニクハーブ炒め(20,000キップ=約280円)は、お肉がちょっと歯ごたえあるけど辛くなく、ビールのアテにもご飯のおかずにもよさげな濃いめの味。

BlogPaint
↑そしてラオスソーセージ(20,000キップ=約280円)。ニンニクがかなり効いていて元気になれそうな感じ、美味し〜

欧米人観光客でいつも賑わっているお店ですが、欧米人で賑わっているから美味しいとは限らないわけで、いやここは無難に美味しかったですけど、パークセーのレストランも他にもっと選択肢があればいいなあと思いましたおしまいw


店名: サバイディー・パークセー・レストラン/Sabaidee Pakse Restaurant
場所: 国道13号線とNo 24通りの交差する角。
電話:
営業: 08:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事