こんにちは、トモ先生です。

最近、少しずつ過去の旅行を備忘録的に書いています。

ブログにでも載せないと、旅の思い出やせっかく撮った写真がアルバムに入れっぱなしになっちゃうんだもんね。

というわけで今回は2010年7月に行ったインドネシア・トゲアン諸島のことを。
BlogPaint
↑滞在していたバンガローの目の前がもうこんな感じ。ちょっと潜ればすぐ生サンゴ。

バリ島から国内線フライト2回+車に揺られること12時間+最後にポンポン船で4時間、というけっこうハードル高めなアクセスでしたが、自分の旅感を変えてくれた思い出の旅行です。

<旅の大まかなスケジュールとルート>
1日目: 国内線でバリ島→スラウェシ島パル→車でアンパナへ。
2日目: アンパナ→トゲアン諸島ボンバ、アメリカ人女性経営のバンガロー泊。
3日目: ボンバ→ポヤリサコテージ。
4-6日目: ポヤリサコテージ滞在。スノーケリング三昧。
7日目: ポヤリサコテージ→ワカイ→フェリーでゴロンタロへ、船中泊
8日目: 朝、ゴロンタロ着。市内観光。
9日目: 国内線でゴロンタロ→マカッサル。
10-12日目: マカッサル滞在。だらだら。
13日目: 国内線でマカッサル→バリ島。

と、こんな感じで少しずつ書いていきます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事