こんにちは、トモ先生です。

5月末、バンコクの古き良き懐かしい雰囲気を残すジャルンクルン通り(ニューロード)にホテルをとり周辺を散策しましたが、ホテルそばのレストランで食べたビリヤニがなかなか美味しかったのでご紹介しますね。

フランス大使館向かいにある「Home Cuisine Islamic Restaurant」です。イスラムレストランってなんだろうね〜。
BlogPaint
↑お店はジャルンクルン通りのソイ36、フランス大使館のド向かいにあります。なんだか営業しているんだかしていないんだかの微妙な外観ですが…

BlogPaint
↑きちんと営業してた、よかった。店内は照明落とし気味ながらどこかファミレス風。どうやら家族経営のレストランみたいで、空いているテーブルでお店の子どもたちが遊んだり宿題をしていましたw

BlogPaint
↑メニューは写真入りのものもあり、すべて英語表記があるので安心。

店名に「イスラム」が付くようにお料理はすべてハラルフード。そして、このお店ではアルコールの提供および持ち込みはダメだそうです。

BlogPaint
↑お店のオススメっぽかったのでマトンビリヤニ(160バーツ=約530円)、あとイチゴラッシー(50バーツ=約170円)を注文。

BlogPaint
↑ビリヤニライスの中にはホロホロに柔らかく調理された骨付きマトンがごろんごろん入っています。味付けはちょっと甘めに仕上げられていてインド中近東風とはまた違った味わい。タイ南部のイスラムレストランで食べるような優しい味、美味しいです。

イチゴラッシーもきちんと生イチゴを使って作っているのでフレッシュでとても美味しい、ちょっとシロップ入れ過ぎで甘かったけどね!

お店的にはインド&タイ料理レストランということらしくタイ料理のメニューもありましたが、名物はビリヤニだそうですw


店名: Home Cuisine Islamic Restaurant
場所: 186 Charoen Krung 36, Charoen Krung Road, Bangkok 10500
電話: 02-234-7911
営業: 11:00-22:00/18:00-22:00(Sun)
FB: https://web.facebook.com/HomecuisineIslamic

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事