こんにちは、トモ先生です。

パキスタン旅行6日目。世界遺産モヘンジョ・ダロを見に、最寄りの空港があるサッカルという街へやってきました。

だがしかし!到着したサッカル空港で公安警察に保護され、指定のホテルへ護送されてしまったのです!w


「インダス・ゲストハウス/Indus Guesthouse」は、パキスタンの地方都市の宿泊施設としてはまあまあな内容でしたよ。
BlogPaint
↑ゲストハウス入口。おおよそ宿泊施設の入口とは思えない厳重っぷり。有刺鉄線はかなり痛そうだよ。

BlogPaint
↑こちらは一番お高いVIPルーム。


最初のお値段は1泊5,000ルピーだったのですが、少しゴネたら光の速さで3,500ルピーまでディスカウントwww

パキスタンでは、ホテルでも買い物でもタクシーでも、値札の付いていない物は言い値のおおよそ半分が適正価格だと言われています。

あまり値切ったら気の毒かな…などと遠慮しないでガンガン交渉しましょう。相手も値切られる前提で言い値を高く言ってきますからね。

BlogPaint
↑テレビもエアコンもソファセットもあるし、宿としては不満無し。あ、セキュリティの問題か部屋に窓がないのでそれは覚悟を。

BlogPaint
↑バスルームもなかなかキレイにしているのですが、ですが!


最後の最後までシャワーのお湯が出ませんてした!地域的に仕方ないそうですが!寒い季節に水シャワーはヤダー!

BlogPaint
↑パキスタンのうれしいところは、基本的にコンセントが日本と同じってこと。写真のコンセントは漏電しててビリビリしたけどね!

BlogPaint
↑ゲストハウス内にはレストランがない代わりにルームサービスで対応しています。基本パキスタン料理だけど、中華風料理やサンドウィッチも有り〼。

BlogPaint
↑ゲストハウスのテラスから見た外。トモ先生はここから自由に外出できなかったので、テラスから見える景色が周辺を知る唯一の機会でした(泣)。

BlogPaint
↑朝食は宿泊代金に含まれており、パキスタン式朝食がいただけます。逆の言い方をすると選択肢無しw

スパイスの効いた唐辛子入りオムレツ、パラーター(油を折り込んだチャパティ)、チャイが基本セットです。

さあ、次回はドキドキのサッカル市内観光をご紹介しますね。


名称: インダス・ゲストハウス/Indus Guesthouse
場所: House #A-175, Sindhi Muslim Co-Operative Housing, Society Airport Road, Sukkur
電話: 0300-3968808, 0333-3968808
E-mail: indusghouse@gmail.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事