こんにちは、トモ先生です。

タイ東北部、国境の街ノーンカーイに到着したトモ先生は、朝からガシガシ歩いて街中のコロニアル建築を撮りまくり。

メコン川沿いの国境の街でコロニアル建築を訪ね歩く
http://tomosensei.net/archives/1069451907.html

朝からコロニアルを満喫しましたが、ホテルのチェックインまでにはまだ時間があるしお腹が減ってきたしで朝ご飯を食べることに。

ミーチャイ通り沿いにある「Darika/ดาริกา」は、おばちゃん二人で全力でもてなしてくれる優しみ食堂でした☆
BlogPaint
↑お店の外観はこんな感じ。このお店の向かいに同じようなお店があるのですが、そちらはもっとオシャレなカフェ風で混んでいたのでこっちに入りましたw

BlogPaint
↑店内ではおばちゃん二人がテレビ観ながら朝ご飯食べていました。メニューは、サンドウィッチ、カオパッ(炒飯)やパッタイ(焼きそば)などの簡単なタイ料理、各種飲茶などなど、どちらかというと軽食系。

BlogPaint
↑朝ご飯なので軽めにしようと思いベトナム麺(40バーツ=約140円)を注文。優しいチキンスープに米麺、ハム、鶏肉などが入ってとっても美味しい!

BlogPaint
↑麺が美味しかったので胃袋が元気になっちゃってw追加注文。飲茶を頼んだらこんなにかわいい蒸し器に入ってきたよ☆

BlogPaint
海老シウマイ(30バーツ=約100円)はプリプリの海老さんが美味しいばかりじゃなく、注文してから具を皮で包んで蒸し上げてくれたのすごくうれしい。

BlogPaint
↑2段目は豚シウマイ(20バーツ=約70円)。これもおいちい。

BlogPaint
↑元が取れるのか心配になるレベルの安さ。

BlogPaint
↑目の前の通りは交通量も少なく、トモ先生がのんびり朝ご飯を食べていると、おばちゃんが熱いお茶をやかんごとサービスしてくれました。

朝のさわやかタイムに美味しいご飯食べてゆっくりさせてもらって、それなのにお会計300円とか逆に申し訳ないくらい。ごちそうさまでした☆


店名: Darika/ดาริกา
場所: Mi Chai Alley, Nai Mueang, Nong Khai
電話: 未確認
営業: 朝ごはん系のお店なので、朝〜おそらく午後で店仕舞い

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事