こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北東部の港町トリンコマリー滞在2日目、観光を一通り終えたトモ先生はお腹ペコリーヌ。

街中に戻って適当なレストランを探してしばらく歩いたんだけど…レストランが全然ないよw

仕方が無いので最後の手段Googlemap様にお願いして近所のお店を調べてたどり着いたのがここ「New Parrot Restaurant」です。
BlogPaint
↑お店はメインストリート沿い、National Trust Bankという銀行の2階にあります。

BlogPaint
↑銀行の脇の階段を上りますよー。看板は出ているけどちょっと分かりにくい。

BlogPaint
↑2階がお店。パイプ椅子が安臭さを醸し出しているステキな食堂風のお店☆

地元の人たちが入れ替わり立ち替わりにやってきてはお弁当らしきものを注文しているのできっと美味しいんだろうね!

BlogPaint
↑メニューの数は多くないよ。チャーハン、焼きそば、炒め物などなど。英語メニューで店員さんも英語が通じるから敷居は低いよ。

で、スリランカっぽいものが食べたかったのでデビル/Devilを注文。

【デビル/Devil】
唐辛子などで辛く味付けしたスリランカの炒め物で、お肉やお魚など使い材料はいろいろ。スパイスやトマトケチャップを使う場合もあり。

BlogPaint
↑トモ先生が注文したのはイカのデビル(500ルピー=約350円)卵チャーハン(230ルピー=約160円)

BlogPaint
↑うわー美味しそー!いただきまーす!

パクッ!うん!イカが固くて噛み切れねええええええええええ!!!

なんだこれは?!イカなのか?!イカじゃない別の食べ物なのか?!

店員さんに尋ねたら、どうやら生イカではなくて干しイカをスープで戻したものを使っているらしい。

メニューには「Fresh」なんて書いてないし、これはこれでじっくり噛むとじわじわ味が染みてきて美味しいは美味しいんだけど…でも固いー。

トモ先生の大好きな愛するイカなのに、アゴが疲れて途中でギブアップしました…w

他のメニューはどうなんだろう?どなたか試してみてくださーい!


店名: ニュー・パロット・レストラン/New Parrot Restaurant
場所: Main St, Trincomalee
電話: +94 265 670510
営業: 10:00-14:30/17:00-20:30(ディナータイムのみ日曜お休み)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事