こんにちは、トモ先生です。

夏休みのスリランカ旅行の最後に立ち寄ったシンガポール。

いつも友人夫妻がいろいろ連れて行ってくれるのでお世話になりっぱなしなんだけど、今回は夫妻のお客様にお相伴させてもらい、ミシュラン掲載の日本料理店「春/Syun by Hal Yamashita」で豪華なランチをいただいてしまいました☆
20181020_204259_0001

BlogPaint
↑お店はセントーサ島のリゾート・ワールド・セントーサ内にあります。

BlogPaint
↑店内はそんなに広くないけど落ち着いた雰囲気。今回はランチということもあって予約無しでもなんとか入れましたが、事前に予約した方が確実でしょうね。

BlogPaint
↑接待なんかにも使えそうな。

BlogPaint
↑店内には日本酒セラーもあります。

BlogPaint
↑獺祭もあるよー。

BlogPaint
↑そしてメニュー。日本料理店ですが日本人をターゲットにはしていないようで、英語と中国語での案内でした。ただ、店内に日本人スタッフとおぼしき女性がいらしたので、日本語での対応も大丈夫だと思うよ。

BlogPaint
日本茶(7シンガポールドル=約570円/+17%)。高いお茶やなー、と思たけどおかわり自由でしかもこのお茶ウマい!

BlogPaint
↑各テーブルにはミシュランガイドがドカンと置かれています。ちょっと邪魔なんだけどねw

BlogPaint
↑すべてのランチメニューには柚子ジンジャードレッシングのグリーンサラダが付き、カレー以外のメニューには茶碗蒸しと味噌汁も付きます。

BlogPaint
↑こちらは北海海鮮ハウススペシャル重箱(52シンガポールドル=約4,250円/+17%)。お重の中には、鮭、白身魚、海老、帆立、蟹、ウニ、イクラがてんこ盛りでビジュアルからしてとっても豪華!

BlogPaint
↑こちらは握り寿司セット(44シンガポールドル=約3,600円/+17%)。とても美しい盛り付けで食べるのがもったいないね。

BlogPaint
↑トモ先生がいただいたHAL YAMASHITA  東京 特製ビーフカレー(40シンガポールドル=約3,270円/+17%)。詳細を説明する言語能力はないんだけど、高級ホテルでいただくようなすっごい高い味のする美味しいカレーでした!

お店の雰囲気もステキだし、お料理も美味しいし、ただちょっと上品な量なので人によっては物足りないかもしれません。


店名: 春/Syun(シュン)
場所: 26 Sentosa Gateway, Festive Walk, #02-135 & 135A
電話: +65 6577 6867
営業: 12:00-14:30/18:00-22:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事